すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

北朝鮮は金もちだから、日本はひれ伏せますか? あなたも将軍様をたたえますか。

北朝鮮の地下資源…潜在的価値640兆円、韓国議員「共同開発を」
2013/09/19(木) 20:01
 韓国与党・セヌリ党所属のキム・ウルドン議員は19日、北朝鮮には開発競争力のある地下鉱物資源が約20種類あり、潜在的価値は韓国の22倍にあたる推定6986兆ウォン(約640兆円)に上ることを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

  韓国国会の調査期間である立法調査所の資料を基に発表した。資料では、韓国の地下資源の潜在的価値は推定310兆ウォン(約28兆円)とした。

  北朝鮮が保有する主要鉱物は、石炭、銅、金、黒鉛、マグネサイト、亜鉛など約20種類。マグネサイト(40億トン)は世界2位、黒鉛(200万トン)は世界3位、タングステン(16万トン)は世界6位の埋蔵量があるとされる。調査は米国の地質資源調査局が行った。

  キム議員は北朝鮮の鉱物資源の開発進出現況も発表し、韓国鉱物資源公社など韓国の公共企業が2003年以降に推進した事業は7件、民間では3件に留まることを明らかにした。現在は、民間が行う石材事業1件を除きすべてが中断しているという。

  キム議員は、北朝鮮が保有する地下資源には、韓国が100%海外から輸入しているマグネサイトや亜鉛などの鉱物が含まれていると指摘。「南北で地下資源を共同開発するため、活路を模索し、対話の窓口を開ける必要がある」と主張した。(編集担当:新川悠)http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0919&f=national_0919_061.shtml

  • 質問者:いる凡
  • 質問日時:2013-09-21 12:20:17
  • 0

あんな国と将軍にひれ伏したりたたえたりしません。
金持ちでも絶対に嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まさに宝の持ち腐れですね。
それだけの資源があるなら各国と協力して
自国経済の為に力を尽くせば、餓死で亡くなる人も救えるはず。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本がひれ伏せすることはないでしょう。
いくら金持ちでも、たたえることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これで北朝鮮の飢えている人たちが いなくなってくれればいいんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たたえません 金持ちかどうかは
情報も多くないのでどうだか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏です。日本から奪ったお金で生活が成り立っているのですから。ひれ伏す必要はないです。相手が助けを求めてひれ伏すのが当然なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

640腸炎あるのに?

北朝鮮は貧乏でしょうねえ

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金持ちはほんの一部ですしひれ伏しません。
気持ち悪すぎてたたえられません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

640兆円

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る