すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

出産経験がある方限定。

男の子と女の子ならどっちがいいですか?
どちらも可愛いとは思いますが、お互いのいいところ、悪いところ教えてください。
もちろん、いいことばかりでもかまいません。

お子様の性別も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-22 10:00:53
  • 0

並び替え:

男女いますがどちらもかわいいです。

男の子の良い所→優しい、単純で素直
男の子の悪い所→病気がち、小さい頃はやんちゃで大きくなったらクールになる

女の子の良い所→しぐさなどがかわいい、同性なので気持ちがわかる
女の子の悪い所→わがままになりやすい、すぐ泣く

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子ですね
男の子は母親に恋をしますから
女の子は、すてきな友達になります
どとらも

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子の方が小さいときは育てやすいです。
だけど思春期になると扱いにくくて困っています。
叱っても言うことを聞きません。
でも気が向いたら女の子は料理とかケーキとか作ってくれます。
洋服も兼用できるし・・やっぱり女の子でしょうか。
でも男の子がいても良かったかな。って思ってしまいます。

子供は女の子1人です。

===補足===
男の子がいないのに女の子の方が育てやすいっていうのも変な話しですね。
周りをみてそうかなって思っただけなので
参考にはならないですね。すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえまだ出産経験がない私にとっては十分参考になりました^^
女の子は口が達者とよく言いますが、反面料理を手伝ってくれたりと助かることも多いのですね^^
ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る