すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

東方神起にいきたいですか。

日本から旅行者激減中の韓国で横行する“K-POPボッタクリツアー”の実態

東方神起やKARAなどK-POPスターが多数出演する「2013 韓流ドリームコンサート」が、
10月6日に韓国・慶州市で開催される。

韓国芸能制作者協会と慶州市が共同主催するもので、今年で4年目を迎える。

韓国では有料コンサートの概念があまりない上、首都ソウルから遠く離れた
地方都市の慶州で開催されるコンサートに観客が集まるのだろうか?
「もちろん、集客の狙いは韓国人ではなく日本人ですよ。毎年、ツアーを組んで
日本の韓流ファンが多く訪れています。今年も、数多くの日本人が集まるのでしょう」
(芸能ライター)

ちなみに同コンサートの観覧ツアーの料金は、韓国系の旅行会社によると2泊3日で
6万4,000~7万円。

「いやいや、もうボッタクリもいいところですよ!チケット代なんて5,000ウォン(約460円)に
すぎない。チケット代として、一体いくら乗っけているんだっていう話ですよ。
“VIP席”などと称していますが、全席共通の料金ですからね。イカサマもいいところ。」(同)
kp0919

詳細 日刊サイゾー 
http://www.cyzo.com/2013/09/post_14559.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-22 12:57:23
  • 0

まったく興味もなく行く気はないです。
呆れたボッタクリツアーですね。
内容はどうあれあの国に行く価値もなく
金を使うべきではないですね。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ただでもいきたくないでしょ

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数多くの日本人が行くなんて嘘でしょう。
韓国への渡航は危険です。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

私は行きたくないですが
お馬鹿な人もいるのでボッたくられる人もいるんでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

行きたくないです。怖いですからね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

これだけ嫌韓ムードが増しているのに行く人がいるのが驚きです。
馬鹿なのでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何十万人も!

お金がもったいない。行きません。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

魅力を感じないので行きたくないですね。
そこまでの価値も感じないです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る