すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

民主の三年は無駄だった?安倍君は、何倍返しできるでしょうか?

  • 質問者:100倍返しだ!安倍返しだ!
  • 質問日時:2013-09-22 22:30:08
  • 0

民主の3年は無駄であったか。安倍内閣が何倍返し出来るかは現時点ではハッキリ
分かりません。
しかし、民主党政権の経済政策が国家財政のムダを省くなどして、低所得者を中心に
所得水準を上げようと(高校授業料無償等など)としたことは良いが、経済を成長
させて財源を生み出す点では殆ど無策だったと思います。
安倍内閣は経済を成長させ、デフレから脱却するために諸施策を打ち出し、簡単に
言えば先ず収入を増やすことから始めようとしています。
縮み志向から積極的な志向への転換です。
しかし言われるように何倍返しかと言われると、消費税増税とそれによる景気の腰折れ
を防ぎながら今後の経済を成長させることはそう簡単ではないと思います。
先ずは、十月に発表される第三の矢に関連する政策が、国民と世界市場でどう評価され
るか注目したいものです。
日本の将来のために倍返しになることを期待します。

===補足===
ベスト回答有難う御座います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

100%無駄ではないようです。

自民が 何をしていたか 国民に知らしめたこと。

予算がどのように使われているかを
公表 させている。
震災予算 が、どう使われているか

よく 問題視 され報道されていることも。

原発 の、事故の報道そのものも
自民政権 が、続いていたら 隠蔽されていた可能性すら・・・

ともかく 一度 国民が目が覚めたことが・・・

しかし 懲りずに 年金問題の重要問題を隠蔽させ先送りした
一人を 最高責任者にさせて 居眠りに戻った国民が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民に危機感を与えたことと国民が選挙で政権が変わると自覚できたことなのがあります。ですから無駄ではないので、これからはちゃんとした政治をして今までの停滞も含めて5倍返しして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。100倍返しにして欲しいですね。
ただ民主党政権が全く無駄だった訳ではありません。その無能ぶりからサヨク連中の実行力の無さを曝け出してくれました。

責任政党の意味が良くわかったことは、良かったのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(野田政権以外)ダラダラとはしていましたが無駄ではなかったでしょう。
実際に公共事業が(一時とはいえ)停止されたんですから

野田政権でポロポロと公共事業復活言い出すは増税(決定)するはでぶったまげた。



大増税、国債大量発行、公共事業大量発注して2倍くらい負担のしかからせてくれるんじゃないかなorz

===補足===
デフレ脱却とかどこぞの政治家やマスコミ+無知αが言いまくってますがインフレにして借金希釈しようとしているだけの話だとなぜ気づかないんだろうね。

どこぞの誰かさんはスタグフレ(賃金は上がらないあるいは下がり物価のみが上昇)回避の為に賃金上乗せ要求に必死こいてるようですが経済界からは総スカン食らってますな。

  • 回答者:左のツバサ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

答えはそこにあったのですか! デフレにして借金増やすほうがいいのですか。

無駄だったですね
7倍返しでお願いしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って、かなりの無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいない3年でしたね。10倍返しでお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解!

素人集団で日本を傾かせましたし、無駄と言うより
罪に値すると感じています。100倍でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果的には、無駄でしたね。既に100倍位は返していると思います。

  • 回答者:あとめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る