すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

早く結婚したり、結婚が遅い人の違いは、独身の人は親に愛され過ぎて育ったので、寂しくなくて、まだまだ一人で楽しくて、独身でいて、既婚者の人は、親が厳しかったから、早く家を出たかったり、親が離婚したり、亡くなったから、家族仲良 く過ごすのに憧れて、早く結婚したり、親からの愛情が少なくて、男性に愛を求め結婚するような気がします。
そう思う方いないかな?

家庭環境は影響しているとは思いますね。
愛情一杯で育てられなかった家庭であれば、家庭の愛情に飢えていて
そこに夢見る人は多いと感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

早婚・晩婚の差の原因理由を、家庭環境だけに求めるのは無理筋でしょう。
むしろ社会に出てから、外的要因が大きいのでは?

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は家族に恵まれていたので自然と結婚願望は持てたのかなって思います。

===補足===
うちの母は父親が厳しかったので早く家を出たかったそうです。
なので結婚は20歳の時です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を騙してちゃダメです(^^;)
自分の行動が全てです。親に責任転嫁しても何も変わらないので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こればかりは、縁というもので、法則性は少ないですね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代、経済的にっていう理由で結婚されない人もいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それがすべてに当てはまるとは言えないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親の愛情というより、周りの環境と本人の性格だと思います。
経済的な事情もあるし、そういう人に巡り合わないということもあります。
親の愛情も原因のひとつではありますが、それだけではないと思います。
親の離婚や死別で、必ず早婚になるかというとそうでもなく、
家庭とか家族にやすらぎを感じないというケースもありますし、
一概には言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人もいますが、それが全てではないです。
やはり経済的なものや出会いがないのも原因です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る