すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

ネット用語の「南トンスルランド」、何処の国か知っていますか?

あまりに語呂が良いので、一般社会に浸透して、私的な雑談・井戸端とかで、正式名称を言わずとも国名が判ったりしますか?

  • 質問者:隣。
  • 質問日時:2013-09-24 11:26:24
  • 0

並び替え:

ネット用語ではありません。歴史的事実に基づいた呼称です。
韓国ですが、南北統一してしまったら、Unko(うんこ)となるようです。
United Nations of Korea.

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既に、検索も出来るとかで、、、ネットで見ましたが、言葉の広がりは早いですね。。。

知りません。想像はつきますが
JAPとかイエローモンキーとか言われたい人達限定でなら浸透するんじゃないかなww

  • 回答者:左のツバサ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JAPも日本人の差別用語だとは知らない人が居ますね。
 国民栄誉賞受賞の松井秀喜さんとか、リーガーの時、集まった日本の取材陣に「JAPの...」とか普通に言ってますし。。。死語なんでしょうか。

知りません。聞いたこともないんで予想もできません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない方が良いかも。。。大概の人が、謂れを知ると気分が悪くなるので。

朝鮮半島の南に位置するあの国の事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る