すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

DVD-Rが無くなったのでこの際、結構大目に買おうと思っています。とりあえず安さではなく品質で選ぼうと思うのですが・・やはり日本国内で生産しているDVD-Rの方が海外製より長持ちするようなので日本国内で生産しているところから買おうと思っています。これまでは太陽誘電製のDVD-Rを買っていて特に問題があったことはないのですが・・もっといいメーカーは存在するのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-24 18:51:51
  • 0

並び替え:

太陽誘電製のままで十分と思いますが最近は太陽誘電製でも品質が落ちたという声があるそうなので、品質重視という点でしたらユーザーの意見を元に格付けしたサイトがあったので
そちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。
http://wiki.nothing.sh/page/Blank%20Media/%B3%CA%C9%D5%A4%B1

私は殆どTDK(日本製)、太陽誘電どちらかで買うときに安い方を選んでます。
太陽誘電は国内生産ですしTDKなどにもOEM供給してるのでTDKで自社生産してる物もあるそうですが生産国が日本となってるものの殆どが太陽誘電と同等の品なのでその時々で買うメーカーを変えてます。
(すべてのメーカーの国内産が太陽誘電のOEM供給という訳では無いので注意)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太陽誘電(thats)よりは品質に少しだけ落ちますが,that,s(太陽誘電)よりは値段が安く使い勝手も良いのなら、バーベータム(TDKとして売ってますが)が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽誘電はいろんなとこにOEMで出してるので太陽誘電が一番だと思います。
私は値段で3種類くらい使い分けてますよ。
保存用は太陽誘電、まぁ重要はTDK(の安いやつ)、とりあえずとっときたいものはよく分からんメーカー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る