すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日常、書く時に使う道具は、何を使っていますか?

ペン、鉛筆、シャーペン、マジック、筆・・・・

シャーペン派だったのですが、何時の間にか溜まるペンを処理しようと使っている内に、私はペンを使う事が多くなっていました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-09-26 11:04:30
  • 0

昔はポールペン派でしたが、今は時々ボールペン家では鉛筆派です。
シャーペンは殆ど使わなくなり、削りで削る鉛筆です。
一番楽ですね。

因みに、買ったものや貰ったボールペンをコレクションしていましたが
残念ながらボールペンには消費期限があり、長期保存したものは
残念ながら描けなくなっていました。

  • 回答者:ぺンネーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は毎日日記を付けているのですが、その時はシャープペンシル、何か公に書類を出すときはボールペン、という具合に使い分けをしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンが6割、ボールペンが4割くらいの割合で、使い分けています。

  • 回答者:あとめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。最近は他の筆記用具は使わなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペン。まとめ買いしてあるから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンですね。鉛筆はほとんど使わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、万年筆をよく使っていましたが、最近はもっぱらボールペンですね。
色々な種類があるので飽きずに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンが大半です。
相手の住所とか書く事が多いので、シャープペンシルではちょっと。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万年筆でございますね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりボールペンですね
使いやすいから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンを使う事が多いです。間違ったら消しゴムで消せますから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常で使うのはシャーペンです。
ボールペンは私が使うとなぜか書き始めでインクがダマになるので苦手です(きちんとした書類なんかにはシャーペンは使えないので嫌々使いますけど)。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。某手帳のオマケの3色ボールペン。
鉛筆が沢山あるので、一時的なメモには鉛筆を使うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンが好きなので
何をするにもこれを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。
黒と赤の二色ペンを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープペンです。
ボールペンは書きたい時に書けなくなったりでイライラするので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあちこちからもらったボールペンがありましたので使っています。
ようやく少し減り始めたら、9月に3本貰いましたので増えてしまいました。

===補足===
鉛筆やシャープ、消しゴムは近くの図書館に折り紙とともに寄付してきました。
子供たちが喜んで使うそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういう訳か、増えるんですよね。
しかも、早く使わないと使えなくなるから、勿体無いし。

フリクションボールですね。
ボールペンなのに消せるのがいい!

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとしたメモには0.28mm超極細ボールペンを使ってます。
三菱uni-ball Signoですが最後までインク詰まりもなく書けるので使い続けています。

  • 回答者:ビワマス (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンが多いです。
ただでもらったものがたくさんあるから。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、100均のボールペンのみです。
無くしても惜しくないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーブラックのボールペンと決めております。かっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る