すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国国民性表す諺“泥棒をしてばれても弁明する”

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_211163

こんな国民性でありながら、今までひとつの国家としてやってこれたのは何なのでしょうか。
ずっとそうだったとしたら、知らなかっただけなのでしょうか。

昔の人はもう少しマシな国民性だったってことでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-26 12:09:40
  • 0

並び替え:

だから、このことを念頭にして対処しないとだめだといっているのです。河野とかは、温情を見せれば何とかなるとでも勘違いして河野談話を出したのでは? 福沢諭吉がいうことを守っていれば、だまされたり裏切られたりすることはなかったのに。

国として、まともにやってこられませんでした。1000年も中国の属国です。大量の美女を中国に貢いでやってきたのです。
清の力が弱くなりロシアに占領されそうになって、あわてて日本に併合してもらっただけです(英米もロシアの驚異を感じていたので、日本との併合に賛成だったらしい)。日本は反対派も多かったんですが(損するのがわかっていたのでしょう。お荷物ですから)。

併合時代に人材が育ちました。その人たちが、昭和20年以降に活躍し、日本からの大金(国家予算の何倍もの)をもらって発展できただけです。人材的にも金銭的にも自分たちの実力ではありません。

そしてありもしなかった強制連行を叫び、単なる売春婦を慰安婦と称して、さらに金を取ろうとしています。彼らの態度は、昔も今も変わりません。そしてこれからも変わらないでしょう。1000年たっても彼らは変わらないでしょう。朴が1000年たっても日本への恨みが晴れないと言っていましたが、彼らがいうことは自分たちのことの裏返しが多いですよ。
 虐殺の方法も、「日本がこんなひどいことをした」というのは、韓国でおなじみの殺し方だったりします。女性を陵辱した上で殺すやりかたとか・・・。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

もともと虐げられた民族で、国家の歴史は浅いですね

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ずっと大混乱の国だと思います。ですから反日活動をして日本から盗もうとしているのです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お金に成る為なら何でもする拝金主義だから
やってこられたような物。日本に対するたかりもビジネスのような物です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る