すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ノンフライヤーについて質問です。ずばり、ノンフライヤーは金銭的に節約となるのか教えて下さい。

メリットとしては
・油などを買わなくていい
・揚げ具合とかが分からない素人でも使える
・油などの火災は起きない
・油によるファンの掃除とかはなくなる
・ガス代がかからない

デメリットとしては
・電気代がかかる
・おき場所が結構場所をとる
・購入金額が結構高い
・これまでの油による揚げ物とは違うものとなる

こんな感じだと思うのですが・・とりあえず便利ということは分かるもののこれまで通りとはいかないというのも分かっています。時間・手間の節約にはなるものの電気代がガス代の代わりに高くなるのでどうなんだろうと悩んでいます。とりあえず料理を作るうえで金銭的に節約となるのかを知りたいのです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-26 18:03:59
  • 0

並び替え:

そんなに変わらないのではないでしょうか。

ガス代って言っても揚げ時間なんて数分です。
油だって毎日揚げる訳じゃないし少量だけ使えば良いです。
何より置き場所が困るし味も落ちるので
色々考えるとどうなのかなって言うのはありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気代のほうがかかるので節約にはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、ヘルシオを買いました。
同じような油なしでフライなどが出来ます。
が、何しろ時間が掛かり電気代が高く付くので、今ではレンジ機能しか使いません。
ノンフライヤーも時間が掛かるようです。
油を気にするなら、オリーブオイルや胡麻油で揚げれば良いだけのことです。
同じ時間ならガスの方が安いに決まってますが、ガスの方が短時間で揚がります。

  • 回答者:ガス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりますね
なにより油がいらないです
いろいろありましたが、久々の傑作でしょ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る