すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

鉄を扱う製造業なのですが、会社の駐車場で会社の部品でパンクしました。
これは会社に請求すれば払ってくれるでしょうか?
それとも自己責任でしょうか・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-26 19:13:13
  • 2

並び替え:

あなたが会社の従業員ではなく、取引先のお偉いさんだったら、どうなります。
運転手の不注意と言えますか。
そこに置いていたのが悪いと、会社の責任が問われます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンクの原因が自分にあるのだとすれば自己負担になります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転手が注意してなかったのが悪いんだから自己責任になるんだろうけど、一応聞くだけきいてみると良いよ。払ってもらえればラッキーだし、言っても損はない。
上司に慰めで食事に連れてってもらうとか・・・(良い上司ならおごりで飲みに連れてってくれたりってのもあるかも?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意義務を怠ったといわれ
自己責任になってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験上は、自己責任ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライバーには、発車に際して
周囲の安全確認が義務付けられています。
この事から自己責任が求められると思います。
例外的に、駐車場が有料である場合、会社側に
責任を問う事も可能かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長に聞けばいいんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る