すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

あさってから娘の住んでいる蒲田に遊びにいきます。娘が学校に行っている間、いろいろと行ってみようと思うのですが、お薦めスポット等ありますか?なにしろ2泊3日で一回しか行ったことがないもので、周辺のことがさっぱりわかりません。
どうぞよろしくお願いします。

  • 質問者:mimusaso
  • 質問日時:2013-09-26 19:55:17
  • 0

並び替え:

最寄り駅は、JR京浜東北線 蒲田駅 かと思います。
http://ori.oc.to/line/keihin/

そこで・・・・・

● 品川駅
水族館や色々なアトラクションがありますが、
お一人だと、魚を見ても面白くないかな?
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/information/
● 浜松町駅
都バスで、東京タワーへ
浜95 (駅前2番のりば)から、東京タワー行き「東京タワー 」下車
● 新橋駅
ゆりかもめ で、ウォーターフロントへ
http://www.yurikamome.co.jp/
詳細は 「観光/レジャー情報」 を、ご参照下さい。
● 秋葉原駅 
電気街で、オタクがウヨウヨ・・・・・ご興味があれば・・・・・
● 上野駅
上野公園
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/ueno/index_top.html
アメ横で、晩御飯のお買い物
http://www.guidenet.jp/category/top/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0/
台東区循環バス ”南めぐりん” で 「 浅 草 」へ (浅草菊水通り 下車)
http://taito-seikatsu.net/megurin/minami-busstop.html
(東京メトロ利用で、上野~浅草 なら5分です。)
[浅 草]
http://asakusa-kankou.com/
浅草からなら、スカイツリーが見えます。
雷門前の「浅草文化観光センター」 へ行くと、色々な見どころが分かりますし
8Fの展望テラスでは、スカイツリーが一望です。
(スカイツリーなら、東武電車で浅草からひと駅です。都バスも在ります。)

比較的簡単に行かれる場所は、こんな感じかと思います。

生粋の東京人は親切ですので、ご安心を!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。丁寧なご回答ありがとうございました。
これだけの情報があれば、あちこち行きたくなってきます。
わからないときは人に聞けばいいですね。
明日からが楽しみになってきました。
本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る