すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

マー君は立派ですね。
この前のテレビ番組のフリートークも、かなりの大人でしたし。
男子寮での1人暮らし、していたらしいですね。

男子寮で生活すると、もまれて、人間が育つみたいですね。

===補足===
高校時代が、男子寮だったって聞きました。

あの9球が、全部ストレートは、カッコイイ!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-27 06:24:28
  • 0

高校時代の野球部監督の香田さんがきちんと指導していたからでしょう。
大阪から親元を離れ北海道に行って、食べ物も、言葉も、環境も違うところで15歳の少年はたくましく育ちましたね。

元巨人の松井秀樹さんも監督がいつもそばにおいて野球以外のことも教えていたそうです。
指導者に恵まれたことも一因ではないかと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね

こうまでなるとは思わなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの努力の蓄積があっての成果だと思います。人間的にもいい男だし。
野村監督が我慢強く使っていたいたのもありますね。コーチ・監督に恵まれたのも大きい。
一方のハンカチ王子の方は引退しそうで。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派だと思いますね。かなりのプレッシャーもあったと思いますが精神的に成長したと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的に強くなりましたね。頼もしくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球選手としても、又人間的にも
素敵に成長していると言う事でしょうね。格好良いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、とても努力もしているようですしね。
素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。いろいろご苦労もあったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球はどこでも最初は寮に入ります。昔は門限破りの話題もありました。今の選手達は行儀がいいようでそんなことはあまりないようですが。で、男子寮は食事や入浴などは共同生活ですので悪知恵も伝播しやすいです。と言うことで男子寮は人間形成にはどちらにでも振れます。

また、プロ野球に限らず最近のアスリートはどの分野でもマスコミ対応の教育は受けてます。前世紀のアスリートより人当たりはかなり良くなってます。

以上、質問の体を為してないのでご意図を曲解して回答申し上げました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。素敵な大人だと思います。

男子寮は大変そうです。
うちの主人は先輩の小間使いみたいなことをさせられたと言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に大人だからだと思います。元服もすんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いイジメがある場合もあるとか。

  • 回答者:216 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る