すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

回答にお礼も言えないのですか?と言われました。

質問者は回答者にお礼の言葉を述べないとダメなの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-27 07:33:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さまありがとうございました。

そんなことはありませんが、評価だけはしてもらいたいと思います。
上記のように言われたら、嫌な気持ちしますね。そういう人には低評価付けちゃうかも??
これは自分で質問をして回答があれば評価をするというサイトなのでお礼が必須ではなく評価が必須だと思います。
お礼を述べない方たくさんいますよ。いろいろ言う人もたくさんいます。あまり気にせずに利用してください!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。気持ちを分かって頂けてうれしいです。
ありがとうございました。

並び替え:

状況にもよると思いますが、何かを聞いて答えてもらったなら、お礼をいうのは礼儀では。
簡単な質問に簡単な答えならともかく凄く面倒な質問に真摯に答えてくれたなら、お礼してもいいと思います。
せっかく答えたのに、役に立ったのかこちらも気になりますしね。

基本は評価さえきちんとしてくれれば良いと私は思ってますけれど。
評価なしっていうのは止めて欲しいです。
それは時間を割いて答えてくれた人に失礼だと思います。

まぁ、でも何かは変な人もいるから対応はケイスパイケース。
臨機応変にやっていくべきだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はいつも評価はしています。それが私なりの感謝の気持ちなので。
その時は補足を入れてその後に評価するつもりでした。
たぶん補足の言葉の何かに気が触ったのでしょうね。
いきなり喧嘩腰だったので私もちょっと大人げないやり方をしてしまいました。

参考になったのなら、お礼の思いを書けばいいですし、評価をすればそれでいいと思います。
だから、述べなければいけないというわけじゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義務ではないですが、回答者も人ですし
何か一言添えるのが礼儀なのではと思いますが
そこまで神経質にならなくても
ネットとはそういうものですから
割り切って気にしないようにしてもOKです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですが、星も付けずに放置することだけはしないでください。
星がお礼のシステムです。
更に良ければベスト回答に選出します。

これだけで十分です。

  • 回答者:ほし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面と向かって質問したのなら、お礼くらい言ってもばちは当たりませんね。
むしろそれが礼儀だと思います。
どこかの国のように、何かやってもらったのに、恩を感じるどころか、それを利用して反日運動にもっていき、金儲けをしようという魂胆ははずかしいです。

  • 回答者:っみんが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありませんが、述べた方が良いかもしれません。
お礼の言葉を述べない人が多いのでご利用者減ったのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ありがとうございました。

回答された事はありますか?

別に、”お礼の言葉を述べないとダメ” とは思いませんが、
質問者さんが、何か疑問があって困っているのかな? と思い
私の知っている事ならと、更に間違いがあってはいけないので調べたりして
回答しますが、
満足度の星を押す訳でなく、コメを入れる訳でなく・・・・・こんな感じだと、
「何だろう?」 とは思います。
折角時間を割いて回答した事が、役に立ったのか立たなかったのか?
少しでも役に立ってくれていればイイなぁ~~と考えてしまいます。
何か一言コメ入れてくれれば、スッキリするのは確かです。

私は、質問した時、
私の為に色々考えて、回答して下さって有り難いと思い、
コメで一言でもメッセージを入れるのは礼儀だと思っておりますが、
大切なのは実生活で、
他人に何か頼んで頼みっ放しにした場合、良くも悪くもその本人に返る訳ですが
ネットでは実際に知らない人ですし、
そこまで心配する必要も無いし、心配出来ませんので、
私は、ここでコメント等を強要する気はありません。

まあ、役に立ってくれれば良いけれど・・・???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、もちろん回答したことはあります。
コメントを入れて頂くと嬉しいですよね。
それはよくわかっています。
私はお一人お一人にコメントはいれませんが評価はきっちりしています。
それが私なりのやり方なので、それに対して色々言われるのは違うんじゃないかなって思ったので・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る