すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は、年中花粉症のような症状が出ています。
春も、真夏も、梅雨も、秋も、真冬も、ず~っとくしゃみがとまりません。
私はくしゃみが出ると、鼻水が出ます。
鼻水が出ると、鼻をかみますが、鼻をかむと鼻がむずがゆくなってくしゃみがでて.....とループができてしまいます。
しかもくしゃみはいちいちでかいし、1日10回以上は余裕で出ます。
どうしたら治るんでしょうか?
私は鼻炎なのでしょうか??
とりあえず、鼻水とくしゃみが年中無休って感じなんです。
返答よろしくお願いします。

  • 質問者:mochi
  • 質問日時:2013-09-27 23:00:34
  • 0

並び替え:

植物は種類毎に年中花を咲かせて花粉を飛ばしているので、
次々と別の植物の花粉に反応して花粉症の症状が出る人も居ます。

また、花粉のような粒なら何でも、例えばPM2.5とか家のダニとか
車の排気ガスでも花粉症になります。

市販のアレルギー性鼻炎薬を買うか、
酷い場合は耳鼻咽喉科などに行って医師に相談しましょう。

  • 回答者:かふん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギーは花粉だけじゃなくハウスダスト、ダニなんかもあります。
一度アレルギーテストをされてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科もしくは耳鼻科、アレルギー外来でアレルギーテストしてもらうとすぐにわかります。
とりあえず、部屋や布団を綺麗にして様子を見るという手もありますよ。
ホコリ、ダニ、などのハウスダストや化学物質(壁紙や安い家具の塗料)などに反応してるのでは?

  • 回答者:思い込みはだめです (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹酢液というのが効果がありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の薬を使っても一時的に治まるだけで
根本的な解決にはならないので、病院で検査してもらうほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行ってみたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る