すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

国内線で、飛行中、CAが機内販売していると思いますが、買った経験のある人いますか?あるいは、買っている人を見たことありますか?私は見たこともありません。ただでさえ大変なCAの業務なのに、せめて機内販売くらい、やめたらどうでしょうかね。満面の笑みを浮かべて一人ひとりに「いかがですか?」と売りに回っている姿が何だか可哀そうでした。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-28 15:37:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

CAも大変ですね。回答ありがとうございました。ベストは1番回答の方に。

たばこを買いました。頼まれていたので。
売れれば儲かるのでうれしいのでしょう。

===補足===
また海外行ってきます。どうもね!

• 回答者:南トンスルランド (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回ってきたので、買ったことはあります。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買った事ありますよ。お土産を買う時間がなかったので、とても助かりました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私自身は子供に頼まれてポケモンのエプロン(機内限定販売)を買ったことがあります。
それから化粧品と扇子(機内限定)を買っている人もいました。

確かに彼女たちは可哀そうではありますが、待ち時間とも言える時間の使い方としては有効だし、会社の助けになるので良いのではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

見かけますが、買ったことも人もみたことないです

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

私自身は買った経験がありませんけど
見かけたことは有りますよ。CAさんたちにノルマではないですけど
売り上げ目標が設定されているでしょうし、それによる評価やインセンティブのような物も
支給されているのではないですか。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あれにノルマがあるんですか?それは大変だぁ。

JALですが1年に2度ほどしか飛行機に乗りませんが、ここ数年で2度ほど見ました。
バッグと化粧品みたいでした。
飛行機内でカードが使えるなんて不思議だと思いました。
お金のある人は品質のよいものをほしくなるものなので、飛行機会社の製品は人気があるので販売と宣伝もかねているんでしょうね。

• 回答者:お金があればほしい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり、世間にはいるんですね。あんなに高いものを・・。私は恐ろしくて手が出せません^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る