すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校生は高校生と付き合わなきゃいけないんですか?
結構長文です。

今日、弟(小学生)の運動場に親と行きました。
そしたら、高校が違って忙しいということで最近はあまり話せてなかった幼 馴染が彼氏風な男子を連れて見にきてました。

彼氏?と聞いたら、同じ学校の彼氏だそうで私の母も「○○ちゃん(幼馴染の名前)彼氏いたんだぁ」と驚いてました。
運動場が終わって家に帰って母と「○○ちゃん(幼馴染の名前)の彼氏、すごいいい感じの彼氏だったね」みたいな話をしていました。

そしたら母が「○○(私の名前)も同じ高校でああいう感じの彼氏と付き合わなきゃダメよ。ちゃんと生活が見える環境にいる人にしなさい。社会人なんか金も持ってるし、ろくでもない知識も持ってるんだから。ちゃんと親に紹介できて、お母さん達が応援したくなるような相手にしな。」と言われました。

親には言ってないのですが、私は社会人の方とお付き合いしています。
すごく優しくて、とても好きな相手です。
もちろん彼を信じています。
なので、母にそう言われたときは腸が煮えくり返るくらいむかつきました。
なんで、高校生はよくて社会人がダメなのかわかりません。
社会人の人が全員悪い人みたいに決めつけないでほしいです。
そりゃ、女子高生と付き合う社会人とか一般的にみたらあれかもしれませんが、1人残らず悪い人とは限らないと思うんです。

高校生は絶対高校生と付き合わなきゃいけないんですか?
女子高生と付き合う社会人は1人残らず悪い人なんですか?

• 質問者:かな
  • 質問日時:2013-09-28 17:03:12
  • 0

並び替え:

誰でもいいでしょう。つきあわないのも手です。同性でもいいと思うし。

• 回答者:匿名で質問する (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

好きなら社会人でもいいと思いますよ

この回答の満足度

高校生だからって高校生と付き合わなくてもいいんですよ。
恋愛は自由です

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

自由です。ただし、世間は彼を悪く見るのは仕方がないのです。
日本には淫行条例というものがあります。
大人の男性が女性とお付き合いするのにプラトニックですは通じません。
大人の男なら分別があるはず、もしくは持って欲しいのに子供を騙していると思われます。
あなたが怒るのは勝手ですが、お母様の反応は大人が子供を守るという考えでも正しい事なのです。
泣いている子供の手を無理矢理引っ張っている大人がいたら疑うのと同じです。
あなたは子供じゃないというかもしれませんが、保護者の加護の元にいる未成年者なのです。
つまり大人から見たら同じく子供です。
そういった事が理解出来ずに、腑を煮えさせているのは考えが幼いからです。
あなたに必要なのは、彼の身になってあげることです。
彼の立場が悪くならないように気遣ってあげることです。

淫行条例
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%AB%E8%A1%8C%E6%9D%A1%E4%BE%8B

• 回答者:ルールや法律は守るためにある (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは個人の自由であります

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは本人同士の問題でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る