すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

11月16.17日に、遠距離の彼氏が来て遊ぶ約束をしています。
まだ先ですが…。

2ヶ月ぶりです。
それを親に言ったら「あ、その日大学生の○○ちゃん(従姉妹の名前)来るから、キャンセルして」 と言われました。
彼は仕事が忙しくて、でも11月16.17日なら、ということで来てくれるのにキャンセルしろと言われました。

近距離ならキャンセル出来ますが、遠距離で、しかも中々会えないのに従姉妹なんかのためにキャンセルしたくありません。
元々その従姉妹のことは大大大嫌いなので、なんでこいつのために、という思いでいっぱいです。

どうしたら、キャンセルしずに済むと思いますか?

• 質問者:かな
  • 質問日時:2013-09-28 17:21:23
  • 0

並び替え:

最初に約束した方が優先だからそれは無理と言えば良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

相手が社会人なら、キャンセルした、といって、きてもらえばいいでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

「あ、その日遠距離の彼氏が来るから、キャンセルして」 と言いましょう。
あなたも社会人なのですか。社会人にもなって、親の予定に束縛されるのは恥ずかしいのでは?勇気をもって!

===補足===
ならば、親の言うことを聞きましょう。しょうがありません。
卒業まで待ちましょう。

どうしてもキャンセルしずにすませたいのなら、彼にも一緒にいとこに会ってもらいましょう。多い方が楽しいよね?

• 回答者:匿名で質問する (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

高校生です…。

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る