すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

両手の小指・右が、強張るというか、曲げるたびに「ポキッ」と鳴るような(実際は音無しですが)、他の指よりも曲げたり動かしたりする時に、滑らかではなく、多少の違和感を感じます。
何気にピリって来る時もあります。

腱鞘炎関係(バネ指)か、単なる老化でしょうか。。。

違和感は、朝ではないのですが、朝、指がこわばると何かの病気の初期と聞いたので、心配しています。
何か、手の指が変形する病気がありましたよね?

  • 質問者:心配
  • 質問日時:2013-09-29 20:26:13
  • 2

並び替え:

痛くてしょうがないですね。
やめた方がよいようです。痛みが取れません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は小学生の頃からそうなりますから
きっと老化ではないでしょう

それとそれを続けると
指が太くなると聞きました

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

慢性関節リウマチの事だと思います。
朝のこわばりはこの病気の初期症状ですし
発病から6カ月以内の早期治療が大事だとも言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関節リウマチ
更年期障害
の可能性があります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る