すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

【簡単・確認】システムエッジ系のPサイト利用者さんに質問します。

ミュージアムとにゃんダフルから届いた以下のメール、
当方は、9/28に届いていますが、何時に届いていますか?

【に】【2030Pt】【無料登録203円】 富士通が提供する無料会員サービスMyCloud‏
【ミ】【2030ポイント】【無料登録で203円】 富士通が提供する無料会員サービスMyCloud‏

メール着後、30分以内に、終了済み。
広告主の募集人数なのか、フリメの遅延なのか、
原因が不明の為、質問しました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-09-29 22:35:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大手にしては、案件終了が早過ぎる為、
フリメ遅延を疑っていた訳ですが、予算上限の問題でしたか、
他社さんでも、同様との事なので、間違いはなさそうです。
…という事で、ベストは詳細回答の方へ。
回答者の皆様、ありがとうございました。

この案件は、同じ日にポイントモンキーの『ワルモンの海底洞窟探検』にも掲載されていましたが、やはり広告案件に遷移せず、シールのみが獲得できる状況になっていました。

担当したASPはJANETのようですが、JANETの場合、出稿者がJANETに支払う予算に上限を設けることができ、この上限額に達すると、期限前でも広告表示が終了します。
この場合、強制終了の作業をするのはシステムエッジではなくJANETですので、同一の広告URLを表示していたすべての提携サイト(システムエッジだけでなく、他のポイントサイトや個人のブログやWebサイトも含む)で一斉に表示が終了し、JANETが用意している代替バナーに切り替わってしまいます。

今回は、富士通が「9月30日までにいくら払ったら終わりにしてくれ」という契約を交わしていて、その上限に達したのではないかと考えられます。システムエッジではこのような場合、「広告の掲載期間満了、または利用者が定員に達したので繰り上げ終了しました」と出て以後はポイント獲得に遷移しないようになっていますが、オープンスマイルも終了が確認できた時点で自社で用意している「掲載終了のご案内」という代替画面に切り替えれば、シールの無駄な発行を抑えることができたはずです。

• 回答者:名無しさん (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

届いていませんよ。一度も届いていません

===補足===
すいませんでした。ロクデモない回答で。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、ロクデモない回答では、ないです。
利用者全員へ配信している訳ではない…という点で、
参考になりましたから…。

にゃんダフルで28日に届きました。
たぶん開いたのは午後10時頃ですが、そのときはすでに終了してました。

===補足===
メールはOutook(旧Hotmail)使用です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

何時かは不明ですが頻繁にメールチェックをしていて、届いて数分後には発見しました。もちろんクリックしましたが終了していました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る