すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

TVを見ていたら、突然映らなくなりました。
音声は通常通りで聞こえます。

貰い物なので、修理してくれる所は考えるにしろ、もし修理としたら幾らくらいかかるでしょうか?
それとも寿命・買い替えでしょうか。
 2007年、シャープのアクオス(亀山モデル)です。

• 質問者:教えてください
  • 質問日時:2013-09-30 08:10:19
  • 0

並び替え:

サポート・お問い合わせ(トップページ):シャープ
http://www.sharp.co.jp/support/

故障診断ナビをしてみてはどうでしょう。
修理費用の目安も出ます。おそらく1~3万円ぐらいだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HPまでは気づかず、存在を知らず、助かりました。

液晶が死んだんでしょう。
買い替えを強くおすすめします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今なら、消費税が5パーセントですね。。。。

私の部屋の、テレビも
よくなります。
リモコンに?マークないですか。
その中のガイドに沿ってチャンネル設定をし直すと
治ったことがあります。

それと、
コールセンターに電話をして
教えてもらいながら直したこともあります。

状態を言って、
修理が可能か、代金はいくらかも聞いてみても
いいかもしれないですね。

下の方の回答も含め
試してみれば、どうですか。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

リモコンに「?マーク」は無いです。
 とにかく、音声だけの真っ暗状態なので、説明書を読んでも解決は難しく、コールセンターに相談してみて指導も受けましたが反応せずで、当然というか、見てからの値段(出張費\3150込み)だそうです。。。

テレビを付けた状態(音が出てる状態)でギリギリまで近寄ってみてみてください。
遠目からみて真っ黒く見えても、近くで見るとうっすら何か映ってる場合があります。
この場合はバックライト系の故障、何も映ってない場合は液晶自体の故障だと思えます。

テレビの修理については無知なので修理代金については判りませんが
ネットでちょっと調べてみた所、シャープ製のアクオスで「液晶パネル交換で3万弱で修理してもらえた」という情報もありました。
液晶自体が故障してた場合、型番や年数で多少の相違があるかもしれませんが3万前後が1つの目安となりそうです。
他の回答者さんが張ってくださってるサポートに直接の方が確実ですが。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

見てみましたが、変わらず画面が黒い状態ですね。
センター曰くですが、「見てみないと判らない」との返答でした。。。
シャープのアクオス、亀山モデルが、発売7年すら、製品維持できないのなら、どれも同じ、もっとランクを落とせば、良いかな、とは思いますが。。。

映像系に致命的なことが起きています

修理の可不可はこれだけではわかりません

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

我が家でも同じ様な事が起きましたよ。アクオスは結構多いみたいですよ。
ソフトウエアの不具合で起きるらしいですけど
知人に言われ電源コンセントを抜き、しばらくしてから電源を入れなおしたら
何故か治りました。以来不具合は起きていません。試しにされてみてはいかがですか。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る