すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

引越しの準備が大体整ったので、気分が結構落ち着きました!
そこで、引越しについてこれは知らないだろうという、トリビアや豆知識なんかがあれば教えてくれませんか?何かやり残しがあったら大変なことになるのでお願いします!

  • 質問者:tasuke
  • 質問日時:2013-09-30 16:21:08
  • 0

並び替え:

引越しパーティーの段取りついてますか?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンボールに荷札を貼る
書くことは、荷物の中身、荷物の置き場所、荷物の通し番号、貴重品・こわれもの、かどうかの4つ。

荷物一覧リスト をつくる。紛失を防げます。

また新居でのインターネットや電気ガスの契約の準備は大丈夫でしょうか。インターネットは下手をすると時間がかかります。

  • 回答者:へべれけ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地方によって畳の大きさに違いがあるそうです。
なので、間取りに書いてある1帖など、が自分の知っている大きさと違ったりしたという人もいるようですよ。
実際に間取りに書かれているものの大きさは決められているようですが。
ここから参考にしました。
http://ameblo.jp/osaka-tenkin-information/entry-11611360928.html

  • 回答者:yone助 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る