すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

安倍ちゃんは、脱原発を打ち出すでしょうか。今の安倍ちゃんなら、菅総理みたいに掛け声倒れに終わらないのでは? 安定した代替エネルギー開発を急いでもらいたいですか。

  • 質問者:トイレのないマンション
  • 質問日時:2013-09-30 18:11:02
  • 0

任期だけをバックにしている安部総理が、そんな思い切ったことをやれるわけはありません。

大企業、金持ちをバックにした政権ですから、とてもとても国民に向いた政策が出てくることは無理と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

打ち出すわけ無いじゃないですか、自民党は原発稼動派ですよ。

>菅総理みたいに掛け声倒れに終わらない
なにか勘違いしてるようですね
再稼働決定したのは野田前総理

>安定した代替エネルギー開発を急いでもらいたいですか。
いいえ、安価なエネルギーならなんでも良い

===補足===
>脱原発言いだしたのはカン総理
そうですよ。だから、あのおっさんの時止まってたでしょうがと
ダイジョウブ?

  • 回答者:左のツバサ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにか勘違いしてるようですね
脱原発言いだしたのはカン総理

かみ合っていませんね。ダイジョウブ?

よくわからないのですが、質問者さんは

杜撰な管理は許せない! なのですか?

原発は許せない! なのですか?

私は前者です。自民党も前者です。空き缶一派を除く民主党も前者ですよw(てか、その空き缶も海外にプラント営業行ってますがw)

代替エネルギーの開発は、原発の是非とは別次元の話ですから、どっちに転ぼうとも推進してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利権の力には敵いません。ですから打ち出すのは無理なので代替えエネルギーを推進した方が反発が少なく賢いと思いますよ。安全第一です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうせ利権があるのなら、万一のときにも安全な技術を使ってもらいたい・・・。子孫に悪影響を残さないような。

いくら安部ちゃんでも無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幾ら彼でも打ち出すとは思えません。
そこまでは無理だと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、無理だと思いますねえ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る