すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

30歳で貯金が500万って多い方でしょうか少ない方でしょうか?普通でしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-30 19:03:48
  • 0

並び替え:

普通より少し少ないくらいだと思いますね。
勿論既婚者かそうでないかによって違ってきますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身か結婚しているか等、状況によると思いますが、普通だと思います。

  • 回答者:あとめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少ない気がしますが、不況ですし、今なら上出来でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

500万、普通か多い方では、ないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均的な数値で見ると少ない、です。
たしか600万円前後だった気がします

この回答の満足度
  

・・・住んでるところは別に関係ありません。

娯楽なんて、はまり込めばドコだって同じです。
都会ならお金がかかるなんていうのは間違い。
誰もが遊んで帰るわけではありませんから。

・・・回答ですが、フツウです。
でも、将来のことを考えると500万ほどなら不安はありますね。

  • 回答者:Sooka! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会に住んでいるのか、田舎に住んでいるのかによります。
田舎は娯楽がなく、貯蓄が娯楽のようになっているのので少ないですが、
都会なら色々とお金もかかりますから普通かやや多いと思います。

私は34で会社を辞めた時に退職金含めて預金は1000万程でした。
これは持ち株会があったり、目的があったり、実家住みだったりしたためです。

  • 回答者:東京 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学を出て8年間として、年平均60万円以上貯蓄になると計算すると多いほうです。
残業が多く、車も持たないとするとためられるかもしれないです。
若いときはお金を使うことが多いので、ためているほうには間違いありません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族構成にもよりますが、普通よりも多い方だと思います。若い時はお金を貯めるのがなかなか出来ない年代ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のサラリーマンとしては多い方ではないでしょうか。
私の友達は30歳で貯金ほとんどない人と結婚しましたし
ローンのある人もいました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る