すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

給食のハエ入りパンのニュースがありましたが、
給食のような状況で、たまたまコバエ入りのパンが一個で、自分だけだった場合、よけて食べますか?
それとも問題にしますか?
もし自分が教師だった場合は子どもにどう指導しますか?
性別年代お願いします。

http://www.j-cast.com/2013/09/30185033.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-01 23:18:15
  • 0

並び替え:

大きく問題にはしないですが一応は苦情は言うかもわかりません。
教師だった場合子供には食べないように指導すると思います。
40代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンの表面だけではなく内部に入っていたら細菌が攪拌されている可能性が大きい。
市販されていたパンでハエが入っていた経験がありますが、工場に連絡したら表面についたのが焼けただけですと代わりのパンを持って帰っていきました。
企業体質が悪いのかまもなく、その会社は倒産しました。
衛生状態は絶対によくないに決まっているところは、すべてが信用できないのですから食べさせるわけには行きません。
食べさせたら今後子供がパンを見るたび、ハエを見るたびに思い出すことを考えたなら教師の行動は大バカです。
60代 男

  • 回答者:判断力もない教師も問題 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えられない指導ですね。
 
自分なら、よけて食べられるか?
自分の子供に、よけて食べろと言えるか
と、問い返したいですよ。

子供たちの気持ちを考えると
許せないですね。

女性、60代

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る