すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

日本人は外国からいろいろなものを取り入れて来ましたが、そのまま受け入れるのではなく日本に合わせる傾向が外国より強いような気がします。
そのまま受け入れるほうが柔軟性があるのでしょうか。

• 質問者:まろ
  • 質問日時:2013-10-01 23:30:49
  • 0

並び替え:

そのまま受け入れても日本では合わないような気がしますね。
だから日本流にアレンジして受け入れる方が日本人にとっては
受け入れ安いのだと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の合理性でもありますし、他の文化との相違が大きいということもあるでしょう

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>そのまま受け入れるのではなく日本に合わせる傾向が外国より強いような気がします。

ん~・・・それは無いと思うよ。
どこの国でも”そのまま”受け入れるのは殆ど無いと思うけどね。実情に合わせて柔軟に変えているんじゃない?

私が行った事のある国では
・インドネシア
味の素が宗教的禁忌を犯した調味料売って国中大騒ぎになりました。ハラールマークの無い食品など誰も手にしないですよ。

・アメリカ
彼らは生魚が嫌いなんですよねw アメリカのSUSHIは日本の寿司と違って「素材の味を可能な限り消す」のが特徴です。 タレの味しかしませんw
まあ、尤も、最近じゃ回るお寿司屋さんではマヨネーズてんこもりの寿司・・SUSHIも人気有るようですけどね。逆輸入文化ってやつか

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る