すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼の言葉にとても傷つきました。どんなつもりで言ったのでしょうか、、、

*女性管理職をされている方に、失礼な表現があるかと思いますが、ご容赦ください。

遠距離の彼とビデオ通話して いた時のことです。

他愛のない雑談をしていて、
私の上司女性(48歳独身で単身赴任してきました。)の話題になりました。

仕事が趣味なような人で、サイボーグみたい。と笑って話していたら、

彼から一言。

「自分もそうなる(40代後半独身で仕事に生きる女性になる)かもしれないじゃん。(笑)」と言われました。

私が「言っていいことと悪いことがあるんだよ!(笑)」と、動揺を隠して抵抗すると、

面白そうに笑いながら、「そういうこと(その上司女性のようになること)考えたりするの?」と聞かれました。。

あまりにショックで頭から離れません。

確かに、私は今の仕事や会社にあまり不満もなくいます。会社での出来事を彼にもよく話しています。勤務は少し遅めの帰りになる位の働き方です。彼とは同じ営業職ですが、仕事内容は圧倒的に彼の方が高度です。彼の中の私のイメージは、「女性にしては仕事が大変で遅くまで働いてる」だと思います。実際は、労働時間が長めなだけです。。
ただ、私の雰囲気自体はキャリアウーマンでは全くありません。

彼とは毎週末ビデオ通話していて、他愛ない話で長電話しています。
連絡は彼からで仲良くいい関係でいられていると思っていたので、ショックで次回うまく話せるかわかりません。。

彼はどんな気持ちで、あんなことを言ったのでしょうか、、、、

まとまっておらず申し訳ありません。ご意見いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

年齢ですが、彼は27私は25になります。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-03 01:39:26
  • 0

並び替え:

あ~・・要は彼氏さんが貴方との結婚を本気で考えてなかったことがショックなのですね。
貴方は、結婚して気軽な腰掛OL、あわよくば専業主婦にでもなっちゃおうかと考えていたのに対し、
彼氏は、結婚する気がまだ無いし、場合によっては別れる事もあるかな・・と思っていると。

ただ、今現在は何の保証も何の権利も何の責任も無い”お付き合いしているだけ”の状態ですし、互いに1人の独立した大人と考えるのは悪くないと思いますが。
そんなに結婚したいのなら結婚してくれと言えば良いんじゃないですか?自分で何も行動せず、ただ単に落ちてくる牡丹餅を口開けて待ってるのは滑稽です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

何に落ち込んだのだろう?
言われ返したことに対して?それともその内容に??
私はこの文章から彼はあなたと結婚を考えていない。だから、そういう風に行ったのかな?「お前だって何年後かはそうなっているかも?」って。感じるんですが・・・
あなたが何に対して落ち込んでいるのかが分からないのですが。。。私だったらそう感じたことで「この人、私と結婚する気ないんだ。どうしよ。」って思うと思うが。。。

まぁ私が深く考え過ぎかもしれないので、彼はただ言葉を返しただけかもしれないよ。あまり深く考えないで。
今度ビデオ通話があってもいつもどおりに話せると思うよ。大丈夫。気にするな。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

あなたは、打たれ弱いですね。
毒舌がきつい割りに、もろいですね。
B型?

===補足===
私は男ですが、ただ言い返しただけで、全く深い意味はありません。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

自業自得ですね。
あなたは自分のことしか考えられない。
そのサイボーグのような人も実際そうなりたくてなったのですか?
違うと思いますが?

私がそういう話をされたらその場で注意しますが、彼は優しいので直接言わず、同じようなこといわれたらどんな気持ちになるかを遠まわしに言ったのだと思いますが?

いい大人なのですから、自分の言動には責任を持ってくださいね。

• 回答者:ぽぽんs (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

人の悪口を言ったから、忠告のつもりではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

冗談で言ったのでしょう。気にしないで良いです

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る