すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼の人との距離感がよくわかりません。

遠距離の彼とよくSkypeで話します。
時差があり彼側は夜中、私側は昼過ぎになります。

初めの頃は、寂し く てかけてきてい るのかな?と思ってい ました。
必要とされてるようでうれしかったです。

でも違うみたいです。

彼は一人でも寂しくない、むしろ一人を満喫できるタイプです。「誘われたら行くけど、自分から予定を埋めに行くことはしない。ご飯くらいは誘ったりはするけど。」と言っていました。赴任先で出来た日本人の友達とも、誘われたらいくだけだそうです。あえて自分から誘ったり会おうとは思わないそうです。

毎週末、電話をくれるのが不思議なくらい、精神的に自立した人です。
走るのすきだね。ときいたら、「別に走るのは好きじゃない。一人でできるからいいだけ。」だそうです。。
休みの日は、誘われれば現地でできた友達とバーベキューに行ったりするそうですが、
基本は一人自宅で映画をみたり、アパートにあるジムでランニングをしたりして過ごすそうです。後はネットショッピング。

そんな感じで、彼は全く寂しくないので、当然私に「寂しい」とか「会いたい」ということも全く言いません。Skypeで顔みて話すだけで十分にみえます。

ビデオ通話で3時間以上話していても、全く寂しくなさそうなので、
私が寂しくなります。

先日の週末は、私に用事があり電話をとれなかったのですが、
後日、電話にでられなかったお詫びをしながら、その日は何をしてたか聞いてみると、
「土曜日に熱がでて寝ていた。月曜日に病院に行った。」とのことでした。びっくりでした。聞かなければ言わなかったと思います。
なぜ、一回かけるだけじゃなくてメッセージでもしてこないのかと思います。
というか、電話なんてかけてる場合か?と思います。。
とにかく不思議な行動パターンで、気持ちがよくわかりません。

それでも、眠い眠いと言いながらも切ろうとしないのは私と話したいからかな?と自分に言い聞かせています。

これってなんですか???

彼27歳、私25歳になろうとしています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-03 18:10:41
  • 0

並び替え:

彼はあなたに心を開いて接していないのでしょう。
だから必要な事や大事な事はあまり話さないのだと感じます。
他人行儀な感じですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

まあ、ここは真っ向勝負しかないっしょ

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

彼に聞いてみるのが一番ですよ。だらだら3時間も話す時間があるなら、肝心なことを質問してみたら如何ですか。付き合ってるということがあなたの思い込みでなければ良いですね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

あなたが彼をわからないように、
彼もここにいる人もあなたをわからないです。
人は相手がわからないから知ろうとして話したり聞いたりするのでは?
彼はどこにでもいる普通の男性だと思います。
同じ質問を繰り返すあなたは普通の人とは違うようですね。
疑問は彼にぶつけないと解決しませんよ。

• 回答者:中の人? (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る