すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

来年する引っ越しの計画がすべて整いました。
すごく気分がいいです!
今できることは済んだので、後は実際にする細かいことだけです。
そこで、引っ越しに関しての実際にすることなどを知りたいと思っているのでよろしくお願いします!

  • 質問者:yoyu
  • 質問日時:2013-10-04 16:24:02
  • 0

並び替え:

免許証の住所変更は皆さん忘れずにされますけど
自動車の住所変更も陸運局で忘れずにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり引越しそばの手配でしょ

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

転出届
電気、ガス、水道の停止手続き
郵便局、電話、ネット、新聞のなどの引っ越して続き。
など。
転居してからは
転居届から始まって上記で停止したものの開始手続きなどです。

細かいことは下記を参考にしてください
http://tt110.net/17hikkosi1/O2-hikkosi-risuto.htm

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆知識の分類になりますが、引越し時に使う「用語」はどうですか?
引っ越しするときに覚えておいて損はないと思いますよ。
こちらに用語が載っています。
http://osaka-tenkin.com/keyword.html

  • 回答者:tokumei (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る