すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

南トンスルランドとう名前は、北朝鮮と合併したときに、南を取って「トンスルランド」にすれば便利だから、そう名乗っているのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-04 23:44:45
  • 0

確かにトンスルランドは、語呂が良いですが、基本的に本国民よりも他国民のネット言葉ですから、統一されても(ネット民以外は)呼ぶことはないでしょう。

トンスルの語源が語源だけに、いくら恥知らずな国民性でも(国際的には)流石に恥ずかしいでしょう。。。

• 回答者:お酒 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伝統文化をバカにしてはいけません。

並び替え:

あまり、いい意味の言葉ではない気がします。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡散臭い・邪魔臭い・大便臭いから
来ている言葉だと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

どうでしょうか?あまり興味がありません。勝手に名乗ればいいです。日本とは関係ない国ですから。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

わかりませんが、南トンスルランドは、広く使いたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る