すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

買ったマンガや雑誌、小説あるいはその他の本など、あなたはどうしてますか。

売りに出す?それとも、何時までも手元に置く?あるいは、捨てますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-10-05 09:39:07
  • 0

以前ブックオフに持ち込んだことはありますが安いし、これは引き取れませんなどといわれて、手間ばかりかかるので少しずつ古紙回収のときに出しています。
少し読めそうな本は近くの図書に持っていって寄付しています。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大体は、捨ててしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの漫画、小説は置いてます。
再度読まないだろうというのはオークションとかに出す。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌以外は手元に置いておく事が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなもので且つまた読みたくなるようなものであるなら
取っておきますけど、それ以外は売りに出します。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本棚が一杯になったらブックオフに売ります。
売る回数は1年半に一回位でしょうか。
雑誌は古紙として回収してもらいます。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな本は置いて
あきて必要がなくなった
単行本や小説などの書籍は
ブックオフなどの古本屋に
売って処分します。
雑誌は廃品回収にに出して
処分します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売ったことは一度で、コミックスや小説、10冊未満くらいしかありません。
1ヶ月に3000円程度買うので、どんどん本が家にたまっていってます。
300冊くらいあります。

雑誌は買って一年後くらいに、気に入ったページだけ切り取ってとっておき、有価物回収に出します。
気に入っている本は、ずっと家に置いておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは手元に、その他は捨てずに売ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「本」は、年に一度くらいの割で「ブックオフ」に持ち込んで処分しています。以前と違って、大変安くなっており、

運ぶだけでも馬鹿らしくなってきているところです。

雑誌などは資源ごみとして、随時処分しています。   考えてみると勿体ないですよね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっときたいものはOPP袋とかに入れて保管、どうでもいいのは売っちゃいます。
雑誌などはほとんど金にならないので、持ってく手間考えたら捨ててしまった方が・・
冊数多ければ出張買取とかもあるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブックオフで売ります。将来必要かなと思えばおいておきますが、そうでないものの方が多いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガは捨てました。小説は気に入ったものは置いています。
他は知り合いにあげたり処分したのもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガは買いません。
小説などは、すべて本棚に保管しています。本棚は7個です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、週刊漫画雑誌を毎週欠かさず買っていたのに何故か
どこにも残っていません。
勉強嫌いなのか、教科書もノートも一冊も残っていません。

小説は生活や人生には全く役に立たず、興味もないので買いません。

実用書や専門書は未だに大事に取ってあります。
今でも使うときもあるので、多分、捨てたり売ったりはしません。

  • 回答者:とくこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る