すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

納豆を生まれてから一度も食べたことが無い。
食べると何か良い事がありましたか?
イヤミでなく、真面目に質問しています。
健康の効果を聞いてます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-06 03:52:04
  • 0

並び替え:

お通じ良好。血圧低下。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医学的に血栓予防などの効果が証明されていますよ。
慣れればとてもおいしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性には嬉しい効果が多いようで好んで食べています。女性ホルモンが増すらしいからお肌や体調的なもの、お通じにもいいですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現代人の日本人に不足している甘くない豆類を、摂取できます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康面では目に見えて良いことはなかったですが
納豆パスタは美味しいっていうのを知ることは出来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでよく食べます。
美肌にいいようですし、
栄養もあるようですし。

何より、お財布に優しいのが
いいですね。
家計の節約のためと、
健康のために大好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発酵食品ですから健康にいいですね。ビタミンK2も入っているんですよ!
お勧めは、たまねぎのみじん切りを振りかけて食べること。おいしいですよ。からしも入れてね。しょうゆも。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、納豆を食べたことで、実感できるような効果は特にありません。

  • 回答者:あとめ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目に見える実感はありません。しかし、地道に色々な食品を摂取する事が健康に繋がると信じて納豆も食べていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に健康面では実感したことがないです。
ただ豆類は精神面も含め、健康にはいいとされてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

善玉コレステロールを増やし悪玉コレステロールを抑制してくれたり
血管を丈夫にする効果があるみたいですけど
目に見えるものではないですし実感もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は朝より夜の方がいいと聞いたことがあります。
血がサラサラになるって、聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る