すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

南京から逃げる中国軍が火を放って逃げたようです。30万人虐殺とかありもしないことが日本のせいにされて、どうするんですか。

だが、「中・韓『反日ロビー』の実像」(PHP研究所)を執筆した産経新聞ワシントン駐在客員特派員の古森義久は、「抗日連合会は中国当局と一体になっており、中国の意向を受けて活動しているのは間違いない」と語る。

抗日連合会は02年1月に上海の華東政法学院(大学)で「第二次大戦賠償問題に関する国際法会議」を開いたが、古森は「当局の協力なしにこのような会議を開けるはずがない」と指摘する。

この日の式典には、在サンフランシスコ中国総領事館副領事の宋如安も出席した。

「第二次大戦後の秩序は維持されなければならない。それを覆そうとするいかなる試みにも反対する」

あいさつした宋は出席者から拍手を浴びた。約40分続いた式典は中国で抗日歌曲として代表的な「松花江上」の合唱で幕を閉じた。

× × ×

除幕式では、27枚の石板もお披露目された。

「南京で虐殺された30万人の犠牲者を追悼する」「日本よ、旧日本軍にレイプ、殺害された人々に謝罪を」などと刻まれている。

近くにあるのは、ナチス・ドイツに殺害されたユダヤ人少女「アンネ・フランクの木」と呼ばれるマロニエの苗木。その前にはホロコーストを象徴する線路が敷かれている。枕木の代わりに並べられた石板にはホロコーストのほかアメリカ先住民やカンボジア人などの虐殺が刻まれている。

1枚250ドルの石板を購入した人たちがメッセージを読み上げる度に、鐘の音がチーンと鳴り響いた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131006/kor13100611030000-n3.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-06 19:13:54
  • 0

昔から内戦が盛んで文革の時代も同胞を粛清していた国です。ですから事実が国際的に明るみに出ると大変なので捏造をして日本のせいにするという作戦に出ています。日本も官民一体になって事実を世界の人に発信しないとダメだと感じています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

栄えある大日本帝国陸軍がそんなことをするはずがないことは、明白であります

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30万人虐殺なんて不可能。
捏造が史実になってしまうのは恐ろしい事です。
政府は一体何をしているのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

日本を目の敵にしてるようですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る