すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分の短所を指摘されたらどうすればいいのでしょうか?彼とお互いの性格を話をしていました。彼に私の性格を聞くと、優しくて甘えん坊でいじっぱりと返答でした。いじっぱり=短所だと思うので 、いじっぱりごめんねと言うと、いいんだよと返答。よくないよ、ごめんと言うといいんだよと返答が。自分の事ですが、なんだか申し訳ないのとショックで急に元気がなくなってしまいました。重々自分の性格はわかっていて、彼に言われるのもムリないです。短所を言ってくれる関係で嬉しいのでしょうが、悲しくて(._.)いいんだよっと言い返されて、私のいじっぱりの性格でムリさせている事もあるのかなと思ってしまいました。
いじっぱりとは素直じゃないということでしょうか?調べると強情ともありました。メールの返答も何を言ったらいいのか、、いじっぱりって可愛くないですし良くないですよね(._.)皆様アドバイスお願いします(._.)

  • 質問者:あいにゃん
  • 質問日時:2013-10-06 22:42:17
  • 0

並び替え:

そうですね。
彼があなたに夢中なうちは意地っ張りなままでもうまくいくけど
長い付き合いになればその性格が致命的になる時がくると思います。
ちょっとずつでも素直になれるように頑張りましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はあなたが意地っ張りだと思われている事、
それは良くないと思ってなおそうとしてる事を自覚する事が大事と思います。
あまり思い詰めたりいじけたりするとあなたの良さがなくなってしまいますよ。
いじっぱりだけど今は受け止めきれている。これが彼の考えだと思います。
甘え過ぎて意地を張りすぎないように、適当な所でブレーキをかけれれればいいのです。
彼もあなたの事を思って言ってくれたと思いますし、
その性格をどうにかしろという事ではないはずです。
まったく意地がない人はこんにゃくみたいでつまらないですよ。
可愛い範囲で上手く止めて、彼の心を離さない事を考えた方が良いです。
悲しんでは彼の思いやりが無駄になりますよ。

  • 回答者:こっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短所>長所と感じた時が別れ時なのですが今はまだHotなようで。それはおめでとう。

くだらない雑談にイチイチ本気になるなんて面倒くさい女ですね。彼氏さん本当はそこが短所と思ってるのかもね。
何を話すにも気を使うって、アホちゃうかw 言葉を選んでチャットするなんて肩凝るわぁ
性格なんて「蓼食う虫も・・・」ってやつだけど、付き合って年中気ぃ使わないかんのは、まじ勘弁す。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼のいいんだよと言う言葉は
あなたの短所も含めて愛していると言う事ですよ。
それだけ想われているという証拠です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る