すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

幸せの婚約だったが隠し事があった!婚約破棄になるつもりで借金打ち明けたら案の定大事になりました!彼女に何度も謝罪し彼女の親に呼び出され謝罪その後両家の話し合い。自分が悪いんだけど謝罪の毎日で精神的にキツかった。それでも結婚したくて誠心誠意謝罪し許してもらい同棲生活開始しました。俺はたくさん泣かせた彼女の笑顔が見たくて出来る限りの手伝いをしたり疲れてても彼女の負担を減らそうと毎日努力したつもり!ある日ちょっとした誤解で彼女の怒りが爆発。「こんな苦しい生活もう嫌だ」と出て行かれました。3日後の夜電話で話し合いお互いに良い家庭が築ける様に努力しようと約束して次の日戻って来ました!ですが、その日の夜仲良くしたくてくっついて行くと不機嫌な顔で「そんな気分じゃない」と布団かぶって寝られました。私は、こんなになったのは自分のせいだと責め続けもう頭がおかしくなりそうです!もう結婚はやめる、延期にした方がいいのでしょうか?
私が性欲強いのも知っていて断るのには、本当にしたくない訳があると思います!ですが、このまま自分を責め続けて結婚していいのかな?って思ってます!何かアドバイスを下さい!

• 質問者:かず
  • 質問日時:2013-10-07 04:21:31
  • 1

並び替え:

彼女が「本当にしたくない訳」は、あなたの重要告知義務違反。
しばらく我慢するしかないでしょう。

===補足===
結論はオルタナティブなので何れか一方選択を。

• 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

返事ありがとうございます!彼女が出て行った日は、私の誕生日だったのですが特にプレゼントもなく、、、今もないけど、、、重要告知義務違反のペナルティなら有罪で罪は償いますが、あと一ヶ月後、結婚して上手くいくのか違反したからお金の自由はなくていいですが彼女も毎日楽しくない顔して帰って来ます!何の為に結婚するのか分かりませんし俺が許せないならその決断も受け入れる覚悟ですが、それでも彼女自身が受け入れてくれて結婚準備しているなら少しは笑顔ある生活を送って欲しいです。自分がした過ちは反省し努力しますが、こんなに彼女が毎日辛そうだと何の為に結婚するのか分からなくなりました!

借金返済してから結婚するべきです。
できないなら彼女のために別れてあげて下さい。

===補足===
そうでしたか。
でも一度失った信頼を取り戻すには時間がかかります。
今の状態だと結婚はちょっと延期した方が良さそうな気もします。
彼女がこれからどうしたいのかきちんと話し合う必要がありますね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

借金はもうないです!自分の貯蓄からと足らない分はうちの親が出して、彼女が必ず二人で返そうねって約束したんだ!だから彼女の中でも借金の事はちゃんと整理したのだと思ってた!もちろん傷つけた罪は償うつもりでした。ですが、何かあった時にその話題持ち出すのはズルいと思う!

疑問があるなら、やめた方がいいです。

借金云々もありますが、そういったことで喧嘩、
出て行く、戻ってくるなどということを繰り返しているなら、
結婚してもうまくいきません。

逆に、結婚という足かせがつく分、ストレスになります。
今なら簡単(少なくとも結婚より)に別れると言えますが、
結婚するというのはその何倍も重いことになります。

借金とかセックスとかということを論点とする以前のことです。

• 回答者:Sooka! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!結婚直前で周りはかなり祝福モードでこのまま結婚しなきゃ恥ずかしいって思ってたこともあります。ですが最近自分が幸せでないなら破棄してもいいかなって思ったら少し楽になりました!でも私はやっぱり彼女とは結婚したいし幸せにしたいんです。その為にしっかり話し合ってみます。

意思の疎通が上手く行ってない感じですね。
お互いに肚を割って話し合ってみたらいかがですか。
離婚は結婚の何倍も手間がかかりますよ。
今がこれならで話し合いができないのなら、延期の方が良いかもしれませんね。

それから女性は一度裏切られたらずっと気にします。
頭ではわかっていたとしても、感情では男性みたいに簡単にわりきれません。
これはもう脳の構造の違いなので、どうしようもありません。
だからわりきったと思うのは間違いです。
互いになんとか話し合って歩み寄り妥協点を探すしかないですよ。
まぁ、なんの話にしろ結婚生活なんてそんなものですけど。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

返事ありがとうございます!私は、借金問題が許せてないのは分かってますが、生活するにはお金が必要なのは分かってますので同棲したら無駄遣いはしてないですが、彼女自身俺の帰りが遅いと無意識に無駄遣いして遊んでるんじゃないかと不安になったそうです。もちろん仕事で帰りが遅いんですが、それを言われた時はショックでした。これから一気に式の準備の詰めが始まり忙しくなりますのでその前に延期を含めて話し合ってみます。

ここはまあ、耐え難きを耐え、しのびがたきをしのぐしかないですね

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

http://ad.soraad.jp/in.php?C=1449&P=3751&T=2

この回答の満足度

あなたは自分の都合とわがままばかりの人なので結婚は無理です。
そもそも借金があるのに結婚しようなんておこがましいです。
彼女がなぜ不安定なのか考えられないんですか?
あなたに騙されていた事と、将来への不安です。
自分の全幅の信頼を裏切った人をまた信じるのはとても難しいんです。
自分の取るに足らないちょっとした機嫌取りなんかを大きく書き立てるのはやめなさいよ。
大きな顔したいなら、そして彼女に本当の意味で詫びたいなら借金返してからです。
あなたがしようとしてるのは、財布が空なのにあれが食べたい、これが欲しいと言ってるのと同じです。
自分を責め続けている?はあ?
彼女と彼女の両親に責め殺されたいと思うぐらいがちょうどいいですよ。

• 回答者:あんた甘過ぎ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分自身が悪いことをしっかり認め謝罪しているのに
いつまでも根に持って心から許してくれないような人と結婚しても
辛い結婚生活になるだけですよ。延期を含めて1度話をした方が良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る