すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達にも相談してみましたが、意見が分かれたので、こちらにて質問させていただこうと思い投稿しました。
質問です。

あなたの事が好きなAさんとBさんがいるとします。

Aさんが、あなたに対して「Bさんが、あなたの悪口を言ってたよ」と、告げ口をしてきた場合、AさんとBさんの両方を嫌いになりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-10-08 00:04:26
  • 0

並び替え:

真偽を確かめなければ判断できません。
その結果次第ですね。

  • 回答者: 匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけでは、判断出来ません。

Aさんですが・・・・・
● 本当にアナタの事を心配して、言っているのかも知れません。
● 本当はCさんがアナタの悪口をBさんに話し、うっかりBさんが、
「匿名希望さんは、そんな事も確かに在るねぇ!」 などと言うと、
Aさんは、それを利用して意図的にアナタに告げ口する場合も在ります。

Bさんは・・・・・
● 本気で悪口を言っていたのかも知れません。
● 他意は無く、周囲がアナタの話をしていて、たまたま「そうだね!」と
悪口を肯定した様な相槌を打っただけかも知れません。
● 悪口と云うより、親しみから話した事を、Aさんが間違って解釈したり
話の前後や流れを理解しないで、その部分だけで判断したのかも知れません。

私なら、様子を見て調べてから、判断します。

また、子供の時親から言われた事ですが・・・・・
悪口の話の時は注意しなさい。
他の人が話している事でも、「そうだね!」と肯定すると、
後で、「あの子も一緒に言っていた!」と言われる場合があります。
アナタがそんな積もりでなくても、「認めていたじゃないか!」と言われます。
その時は、「そうなの?」「そうなんだぁ」と、相槌を打ち、
肯定も否定もしないことです。

この回答の満足度
  

Aさんを嫌いになります。
告げ口は愚かな行為だと感じていますから。たとえ陰で悪口を言われていたとしても
私は自分の目でそれを確かめますしAさんの言う事を全て信じるほど
単純ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方、いやになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういうこと言う人がまず信用できないのが第一。まずAさんはありえない。
ただまあ信憑性がさだかでないので、Bさんはなんとも言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪口の内容にもよりますし、真実かもわかりませんので何とも言えません。
真実だったらBさんの事は嫌いになる可能性が高いです。Aさんは告げ口した理由によってどうなるかという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方嫌いになります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、情報が正しいのかどうか、見極めますね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ガキじゃあるまいし...

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にそんなことで嫌いになったりしません。
面倒だなと思ったら、
AさんとBさんがいる時に「BさんがAさんの悪口を言ってたよ」
と笑いながら言うかもしれないですけど。

あなたが嫌いになると思うならなぜそう思うのか、
どこが嫌いなのかなど箇条書きにすると考えがまとまりますよ。

  • 回答者:感情論はつまらない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aさんの言い方にもよります。
気を付けた方がいいよって親切心から言ってくれてると感じることができたら
Aさんは嫌いにはなりません。
Bさんは間違いなく嫌いになります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはAさんのやっかみ嫉妬でしかないんじゃないかと思います。周囲の人間がどう言っても、自分の意思が変わらない人になって下さい
社会に出ていろんな人と人間関係を築いていくとそういう事も往々にしてあるものだと思います。避ける事が出来ませんね

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る