すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏がアドバイスしてくる。なにを考えてるのですか?

遠距離の彼氏と1〜2週間に一回ビデオ通話します。

その中で、いろいろなアドバイスをされます。

運動し てる? した方がいいよ 走ったら?
こっち(彼のいる国)は女性は走る人多いんだよ
お堀の周りは?
だめなら〜川沿いは?

ヨガマット買ったら?
チアやってみなよ
できそうじゃない?
踊れるでしょ?
○○(サッカーチーム)のチアとか
こっちのフットボールチームのチアに日本人がいるよ

車の運転した方がいいよ(ペーパーです)

髪短くしたら?
前髪あげてみてよ

などなど、、、

女性はそこまで人のことに口出しというか、指示しないと思うのですが、

男性はこういうアドバイスはついしてしまうものですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-08 12:36:50
  • 0

並び替え:

2人とも子供ですね

彼にアドバイスされているというより
ある意味、バカにされている、というかんじです

匿名さんの気持ちもわからなくはないですが
こんなことで悩むくらいなら恋愛なんてしない方が楽ですよ

わたしはけなしているわけではありません
匿名さんがこれから先、時間と労力とお金を無駄にしないよう
もっと大人になりましょうって”アドバイス"しているんですっ

  • 回答者:*匿ちゃn* (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

アドバイスなんてしません。
困っているときなら別ですけど。
余計なお節介にしか聞こえませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

その時の状況を話して、あなたもしてみたら?って感じでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

おせっかいな彼ですね。
イヤなら別れたら?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

多分あなたの話題が乏しいので、何か趣味等を見つけるようにアドバイスしてくれているだけではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうっすね。男の悪い癖です。

女は”同意”を求めてるだけであって”相談”してるわけじゃない。質問者さんも”グチ聞いて欲しい”だけであって”相談”してる訳じゃない。
わかっちゃいるが、ついつい言ってしまうのねw

あまりに低レベル過ぎてイライラするからだと思います(^^)/

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしはしませんね
ありのままがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

>女性はそこまで人のことに口出しというか、指示しないと思うのですが
あなたが何もいわないから、ということはないでしょうか。
彼が退屈をしてしまって、あれこれ考えてくれているのかも。

女性もアドバイスしますよ。男性もアドバイスしますよ。思い込みからの脱却が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは「オトコ」としてくくらないほうがいいです。

言う人もいれば言わない人もいます。
男女も関係ありません。

オトコ=彼氏という考えは短絡的です。

独占欲が強いんじゃないですかね、その人。

  • 回答者:Sooka! (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る