すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私は女(一般事務)ですが、職場で群れるのが嫌いです。
固まって仕事とは関係ない話をしていても気にならないし知らん振りしています。
変に関わると面倒くさいし、友達作りに仕事しに来てるわけではないから、
挨拶をきちんとして、業務の連携を乱さなければそれで充分だと思っています。

女性の方で群れるのが嫌いな人いますか?
参考までに聞きたいのでその理由も教えて下さい。

• 質問者:Sole
  • 質問日時:2013-10-08 13:18:42
  • 0

並び替え:

私も群れるのは大嫌いです。
お弁当は1人で食べるのは平気だし
外食も1人でもお店に入れますよ。

集まれば人の噂話ばかりだし色々詮索して聞かれるのも面倒だからです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業務がいそがしいので、関わりませんし、なんでそんな暇なのか理解できません

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。その気持ち・・・
私は前は別に・・・だったのですが、嫌なところに当たり人間不信に陥るほど嫌なことをされて、それ以来 群れるのは嫌です。
仕事ができればいい。仕事に関係のない家族の話や恋人の話、家庭の話、聞きたくないです。でも、それでしか会話のない人もいるんですよね。
私は話をされたら聞きますが、今は深く関わることはせずにいます。自分のことも話しません。なぜに、職場で自分の話(プライベート)をするのかわからない。
噂話のネタにされたくないから。
きちんと仕事ができればいいと思っています。でも、関係のない話をする人に限って仕事できない人多いんですよね。。。困ったもんだ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

寄ると触ると男も女もうわさ話と悪口ばかりなので、
群れるのは嫌いです。
「ここだけの話だけど」をやたら聞かされるのも面倒です。
内容なんか聞いてないのにどこからか漏れると濡れ衣を着せられるし、
仕事を真面目にやっていて出来ると僻まれるし面倒なだけです。
はっきり言ってレベルの低い人達とつきあいたくないです。

• 回答者:やることやってれば上からは一目置かれる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る