すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

転勤や引越しをした方で、何に気をつけましたか?

  • 質問者:anto
  • 質問日時:2013-10-08 16:46:29
  • 0

並び替え:

私は周辺環境の確認や、手続きなど気にしました。
ここには、引越しをした人のコメントなどもあったので、確認してみてはどうですか?
http://osaka-tenkin.com/

  • 回答者:tokutyan (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が小さかったため住む場所の環境重視で家を探しました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先ずは子供の学校の天候手続きをきちんとすること。

荷物の管理と運搬をきちんとやること。そのためには引っ越し先の「間取り図」を沢山コピーし、持ち出すダンボールの上に、この荷物はどの部屋に運んでもらうかを、コピーした間取り図の上に表示しておくと大変楽ですよ。

5階引っ越した経験からのノウハウです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎度ですね。
中途半端な田舎は自治体とか、地域の決め事とか、うざいだけでメリットないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この機にとばかりにものをすてすぎないこと。あとで困ります

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらないものは廃棄しておいた方がいいです。
処分に困りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いるものといらないものの区別をしっかりとする。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る