すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

日本を貶めることに成功しつつあります。うれしいですか

米ボストン美術館も地図から「日本海」表記を削除
2013/10/06 10:58 文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

【ソウル聯合ニュース】米西海岸最大の公共美術館、ロサンゼルス・カウンティ美術館(LACMA)が展示館の壁にかかっている東アジア地図から「Sea of Japan(日本海)」の表記を削除したことが明らかになったのに続き、ボストン美術館も昨年に日本海表記を削除したことが6日、分かった。韓国広報の専門家として知られる誠信女子大学の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が明らかにした。

昨年11月、女優ソン・ヘギョさんとボストン美術館の韓国館内に遺物と関連したビデオブースを設置するため同美術館を訪れた徐氏は「日本海」の表記が削除され、空白になっている地図を写真に収め、聯合ニュースに公開した。

LACMAの「日本海」表記削除は、「日本海」の名称が国際的に公認されていないとの認識に基づく措置とされている。ただ、空白にしておいたのは韓国などが主張する「東海(East Sea)」の名称を使うのも無理があるとの判断があったようだ。LACMAの措置には韓国国際交流財団ロサンゼルス事務所の粘り強い説得があったという。

徐氏は「公共美術館の判断と勇気に拍手を送りたい」としながらも、「ニューヨーク・タイムズやワシントン・ポストなどの米主要メディアは日本海の単独表記を続けており、マスコミを説得することが急務」と主張した。その上で、「世界が最も注目しているメディアが日本海の単独表記を見直すよう、客観的な資料を集め、持続的に説得しなければならない」と強調した。http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/10/06/0200000000AJP20131006000200882.HTML

• 質問者:さっけ
  • 質問日時:2013-10-08 21:40:23
  • 0

日本人として嬉しいわけがありません。
政府は一体何をしているのでしょうかね。
黙って指をくわえてみているだけなのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これはどう考えてもガセでしょ

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あいかわらずふざけてますね。
日本は逆説得をするべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくないです。暴挙です。これからは他国に援助や情けは不要だと感じますね。やり返すしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

うれしいわけないでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る