すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

精神的にも肉体的にも疲れ果てている人に少しでも元気を与えてあげたいです。でも、自分が出来るのはお菓子を作ることぐらいなのでせめてなにかいいものはないかと思っています。
リラックスでき、少しでも心が晴れるようなものは無いでしょうか。食べ物でなくてもなにかいい方法があれば教えてください。お願いします。

• 質問者:哀歌
  • 質問日時:2013-10-09 16:58:49
  • 0

しっとりしたお菓子が良いですよ。
精神が疲れても身体が疲れても人はドライマウス(口の中が乾く)傾向があります。
クッキーやラスク、スポンジケーキよりも、ブラウニーやムースのようなお菓子が良いです。
あとは、お風呂にゆっくりつかる事ですね。
100円ショップにもお風呂で使うカラフルなツボ押しグッズがあります。
綺麗で明るい色には癒しの効果もあるので、そういうものをプレゼントするのも良いですね。
疲れてお風呂面倒だからシャワーだけとか、ざっと沈んで出てくるだけだと疲れは採れないですが、
例えばバスタブに貼付けて寄りかかってツボを押す様なグッズだと、
試しに使ってみようかなとか効き具合を試すためにゆっくりめに浸かってくれるかもしれないです。

• 回答者:お風呂は心も身体もすっきりします (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回質問にお答え頂きまことにありがとうございました。
疲れている人はドライマウスになると知らなかったのでとても参考になりました!!クッキーとか、って思ってたのでいい話を聞かせてもらいました。ブラウニーが好きな人なのでブラウニーなどを作って渡したいと思います。
お風呂に浸かると疲れが取れるって言いますよね。100円ショップに買い物に行ってきます。今回は本当にありがとうございました。

並び替え:

マッサージですね。リンパの流れをよくしましょう。血流もよくなると空気がおいしく感じます。

• 回答者:きち (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。マッサージ…がんばってやってみます。

海上自衛隊東京音楽隊でボーカルを担当する、三宅由佳莉さんの美声は癒されます。
自衛隊のかたがたが疲れていても、涙して聞いているそうです。
CDが発売されトップの売り上げだそうです。
http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20131002_kzi6.html

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
綺麗な歌声ですね。勧めてみます。

やさしい言葉でしょう
その気持ちを伝えてあげてください

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。いつもは恥ずかしくてなかなかいえないですが今回はがんばって言ってみます。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る