すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

F1韓国GPについて聞かせてください。

消火器のことでチームにキレられたり、グリーンが剥がれたり、観客が少なすぎたりと、にぎやかな話題を提供したようですが、
来年の開催はアリだと思いますか?

レースのレビュー、F1観戦歴もお願いします。

  • 質問者:ばぁにぃ
  • 質問日時:2013-10-09 19:15:37
  • 1

並び替え:

某数字ネットで、4月開催、とありましたが。
 FIAに「賂」でも送ったかも。。。ハニーは得意分野ですよね。

今、韓国自体・経済が瀕してるし、国民の関心も無いので、莫大な赤字穴埋めに税金をつぎ込める・仕切れるかどうかですが。。。

個人的には、選手・チーム関係者にはご苦労な事ですが、、、日本の素晴らしさが際立つので、開催は有りで良いと思います。
口が悪いのもナンですが、韓国グランプリは予選、本選は、韓国出国→日本までの到着レースだとか。。。一秒でも居たくないのか、チーム服・着の身着のまま(日本に着いたと本人のブログ掲載で判明)で(その日のうちに韓国脱出を目論んだのか)今回プライベート・ジェットまで持ち出して出国したドライバーがいたし、チャーター機脱出組もいたとか、、、今頃のんびり観光してるかゆっくり鋭気を養ってるでしょう。

コースは狭いしうねってるし、周回は逆だし、セーフティーカーが出る前に消火器つんだロードカーは出てくるし。
CO2消火器くらいは準備してるのが常識なんですが、泡・粉では機器・丸ごと一台は全部パーですから、それはキレますよ。。。

主人が好きなので、お付き合い程度ですが、、、結婚後30年は見ていることになります。

私は某数字サイトで少し見ましたが、今回は、解説の人が呆れて、、、って感じみたいでしたね。
鈴鹿も何もなかったみたいですが、一年ごとにマイナス面を埋めて、それなりに「サイコー」と言って貰える様になったとか。
韓国は、前回開催で大恥かいても一年後の今回、進歩・改善されてないのですから、参加チームには罰ゲームに等しいでしょう。
15万幾らかが客員数とありましたが、去年の鈴鹿が20万ですから、客の入り方をみれば、公式発表の15万の10分の1くらいが実際かも、でしょうね。

  • 回答者:日本で頑張れ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

波乱もあり、激しいバトルも随所にあったりしたのでレース全般でいえば面白かったと思います。チャンピオンシップも、条件次第でベッテルの4連覇が鈴鹿で見られる状況になりましたし…。
観客が少ないのは今に始まった事ではなく、初年度からですから…(といっても年々増えてるのはわかりますが…)別の記事でよ見ましたが、数字的に見ればヨーロッパ開催のGP並みに入ってるらしいですから良いんじゃないでしょうか。
来年の開催は、正直言ってどちらでもいいです。するならすればいいし駄目なら止めればいいだけの事です。日程的にも第5戦(4月開催)の予定ですから、チャンピオンシップにそこまで重要なレースになるとは思いませんので。

来年の開催がありかなしかと問われると、アリでいいと思います。(どちらでもないと書いたけど、それだと回答になってないと思ったので)
理由とすれば、サーキット的には優れたサーキットだと思います。ティルケサーキットの中でも良いサーキットに入ると思いますから。

F1観戦歴は、26年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間性の問題でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金の力だけでは開催できません。ドライバーが拒否なんてあるのではないでしょうか。安全性にも疑問があるので大きな事故がある前に撤退した方がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

権利を買っているので来年もあるでしょう。
ただ、ラブホテルに泊まらせられたりと、選手は大変らしいです。

すべて、韓国らしいですね!!!!!!!!!!!!!!!!笑笑笑

  • 回答者:是が現実だ!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る