すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ゲイやレズは犯罪ですか。おかしいのでしょうか

ヒラリー・クリントン氏、同性婚支持を初めて表明
2013年03月19日 17:37 発信地:ワシントンD.C./米国 【写真】 【ブログ】
ヒラリー・クリントン氏、同性婚支持を初めて表明

米国防総省で行われた式典に出席したヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)前米国務長官(2013年2月14日撮影、資料写真)。(c)AFP/ Saul LOEB

【3月19日 AFP】ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)前米国務長官は18日、同性婚を支持すると初めて表明した。2016年の次期米大統領選への出馬をにらんでの発言との見方も出ている。

クリントン氏はオバマ政権で国務長官を務めた4年間、LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)の人々の権利を尊重すると発言していたが、同性婚については、これまで立場を明確にしてこなかった。

クリントン氏は同性愛者の権利擁護団体「ヒューマン・ライツ・キャンペーン(Human Rights Campaign)」が公表した6分間の動画のなかで、「LGBTの米国人は、私たちの同僚、教師、兵士、友人、そして愛する仲間だ。彼らは結婚も含めて米国市民として同等の権利を全て擁するべきだ」と訴え、自身も個人的な立場から同性婚を支持すると言明した。

2008年に民主党の大統領候補指名選でバラク・オバマ(Barack Obama)現大統領に敗れて以来、クリントン氏は同性婚には触れず、代わりに結婚に準じた権利を同性カップルに認めるシビル・ユニオン支持の姿勢を打ち出すようになった。

だが動画のなかでクリントン氏は、「多くの人たちがそうであるように私個人の見解も時を経て形作られてきた」と述べ、他人と交わした会話や個人的な体験、そして自身の「信念の指針」によって考えが変わったと語っている。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/2934727?pid=10461534

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-09 21:39:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

同性愛は人間形成の問題なのでしょうか。

日本ではそれを理由に処罰する法律はありません。明治初期に一時、「鶏姦罪」といって男性同士の本番が禁止されたことはありましたが、10年足らずで廃止されています。

海外では、イランなど同性愛をカミングアウトしただけで最高死刑に処せられてしまう国もあります。ウィキペディアで「イランにおける同性愛者迫害」を検索してみてください。

• 回答者:名無しさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同性愛者でない人にまで自分の性癖を押しつけるのなら別ですが、
そうでないならご自由にって感じですね。

• 回答者:虹色 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪ではありませんが、いろいろ病気は危惧されてますよね。
本能的な物だので、意図的に差別する気はないですが、どうも生理的に無理ですね。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

犯罪ではありませんから
おかしくもありません。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

別におかしいとは思いません。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

犯罪でないです。

好きになってしまったのは仕方ないです。

この回答の満足度

犯罪云々は、時代と土地柄で随時変化します。
でも、生ある者は、子孫を残すことが最大の目的です。
この事から考えると「おかしい」と言えるでしょう。
ちなみに、同性愛と性同一性障害とは、全く別次元の問題です、

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同性愛について聞いています

性同一性障害は、犯罪ではない。
心と身体の性が一致していないだけで、原因は不明。
本人に責任も無ければ、回避する事も出来ない訳ですから…。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

犯罪ではありませんが、犯罪になっている国も存在します。
色々な事情があって同性に惹かれるのでしょうけれど。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

犯罪ではないです。心と体が別々の性別を持って産まれてきてしまったのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

別に犯罪ではありませんよ。
そんなふうに産まれてしまったのだからしかたありません。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

犯罪ではないでしょうが、的確な人間形成ができなかった、あるいは、遺伝情報が、正常に伝達されなかった。
野生の動物なら、遺伝子を次代に受け継がせることができない個体は、存在理由の大部分が、無意味です。
人間の場合は、個人の存在理由というものがありますけど。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自然界にも多数存在するようです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る