すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

現在妊娠中でお腹の子供の名前を考えています。
サイトでも姓名判断して、これ!!!というのが夫と相談して決まったんですが、
他の別サイトで調べると良くないと判断され、初めのサイトでは10画のところ12画で間違って表示されていました・・・。
なので後者のサイトの良くないというのが正しいのだとは思いますが、
もう完全にその名前でお腹の子にも呼びかけていたし、夫も気にしなくていいんじゃない?と言います。

姓名判断で良い名前って思ってただけに、逆の結果にちょっと落ち込んでいますが、
二人で決めた名前は気に入っており、モヤモヤしています。

皆様はお子様の名前を姓名判断重視で考えましたか?
それとも気にせず、決めましたか?
良くない名前と姓名判断では出るが、夫婦で決めた名前に決めましたか?

長文で申し訳ございませんが参考までに回答よろしくお願いいたします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-10 09:30:21
  • 0

並び替え:

私はまずは好きな名前をいくつか考えてから姓名判断で決めましたよ。
フルネームでは気になるところもありましたが
女の子なので将来は変わることもあるので下の名前だけ重視しました。

===補足===
性別が分からないときは男の子の名前も考えました。
気になる画数は名前の響き重視で漢字を色々変えたりしましたね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせず決めました。というより、姓名判断自体やってません。くだらない占いより両親の愛情、思いの方が大切です。

二人で幾つか候補を出して、性別がわかった後は2つぐらいに絞って呼んでました
決定は生まれる直前くらいだったかな・・・
漢字も含めて最終決定になったのは生まれた後。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る