すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

熱中症、実際にかかったことありますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-10-10 10:49:44
  • 0

毎日続けている30~40分の散歩ですが、今年の夏のある日午後3時ころ時間が空いたので散歩に出かけましたが、10分くらい歩いたときに暑くて倒れそうになり、さらに歩くとやばいと思いました。そのまま部屋に入りたいと思うくらいで、すぐに引き返しましたが、その10分がかなり辛かったです。

熱中症の正確な定義はわかりません。倒れることを言うのかわかりませんが、初めて暑くてやばいと思いました。子供のころは真夏でもソフトボールとかしていた記憶がありますが、年齢のせいか、昔より温暖化が進んでいるせいか暑さに耐えれないですね。

というか今10月というのに暑いです。家では上半身裸で汗かいています。

• 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頭がすごく痛くなりました。熱中症だったのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ大丈夫です。
何かにつけて水分取ってますから、そのおかげかなとも思います。

• 回答者:オレンジ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

学生の時 クラブ活動で よく 熱中症にかかりました その時 水を飲むなという 方針は おかしかったですね 今は 必ず 水を がぶ飲みしてから 運動しています

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

かかったことあります。目の前が真っ暗になり、ぐったりしてました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

気を付けているお蔭か、今のところありません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

常に気をつけていますし
水分補給もしっかりしていますので、今まで一度もなった事は
ないですね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ある。

ペットボトルの緑茶をガブ飲みしながら、炎天下、ロングウォーキング中、交差点の赤信号で立ち止まった途端、足元がふらつき、視界が暗くなった。
その暗い視界の中で、金色の小判状の小粒が、多数表れ、ゆっくり回り始めた。

これは、やばい!と、直ぐに日陰のベンチに座り、ペットボトルを緑茶からスポーツドリンクに変える。
20分ほど休憩して後、再びウォーキングを開始した。

初めから、スポーツドリンクに、しておくべきだったと反省した。

• 回答者:団塊 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

少しふらついたことはあります。是が、もしかして? と思いました。怖いです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る