すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

総理夫人の仕事と趣味・好み。

安倍晋三首相夫人の昭恵さん(51)が先月21日、東京の日比谷公園で開催された「日韓交流おまつり」の場で、 嫌韓派からのコメントにつらい思いをしていると韓国の国会議員らに打ち明けていたことが分かった。

同イベントの参加者によると、開会セレモニーに出席した昭恵さんは、与党セヌリ党の金泰煥(キム・テファン)議員(韓日議員連盟会長代行)ら 韓国側の関係者に対し「私が韓国関連の行事に出席するとインターネット上でこれを悪く言うコメントが付いて実につらい。

真心を分かってくれない」と語ったという。目には涙が浮かんでいたとのことだ。当時、この様子を一部のメディアが報じたが、理由は明らかにされなかった。 昭恵さんは韓国文化に関心が高いとされるが、昨年12月の安倍内閣発足後、韓国関連の公式行事に出席したのはこのときが初めてだった。

昭恵さんは今年に入り、自身のフェイスブック(交流サイト)に70件ほどコメントを投稿している。 フォロワーは約4万2000人に達する。5月に韓国のミュージカルを鑑賞したことを報告し、写真を掲載したところ、 一部のフェイスブックユーザーから「日本には韓国は必要ない」「竹島(独島)を返すように言ってほしい」といった批判的なコメントを寄せられた。 昭恵さんはこれに対し「どんなに甘いと批判されようが、全ての人や国と仲良くしたいというのが私の思いです」と答えた。

今月6日には時事通信のインタビューで、今後も韓日関係の改善に関与していく考えを示した。 韓国大統領府(青瓦台)によると、7日にインドネシアで開催されたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の夕食会でも、 昭恵さんは自ら朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に近づき、韓国語であいさつしたという。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/10/2013101000824.html

http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2013/10/10/2013101000769_0.jpg
【元スレ】
安倍首相夫人・昭恵さん(51) 「嫌韓派からの批判コメントがつらい…」

「竹島を返すように言って欲しい」これは批判ではなく、韓国の要人と「仲が良い」夫人への、日本人として「真っ当な要求」だと思うのですが、何処が「批判」なのでしょうか?

自分の韓国好きは、あくまでも「趣味と遊び」なので国家戦略とは「関係ありません」って事なのでしょうか?

この時勢に、親韓派は叩かれるのが当たり前・充分予期できる筈なのに、何故、この人は、嫌韓が食いつくような餌を態々公に巻くのでしょうか?
炎上とまではいかなくても、にぎやかなになるのがお好きなんでしょうか。

• 質問者:夫人様
  • 質問日時:2013-10-10 20:55:52
  • 0

並び替え:

お祭り好きだからお祭りに出たのでしょう。親韓だけならまだいいけど、おおおうにして、親韓はなぜか売国奴だから気をつけないといけない。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「竹島(独島)を返すように言ってほしい」は要求。
「日本には韓国は必要ない」はタダの幼稚な感情。
夫人は前者は理解しているが、後者のような低俗な国民の存在を悲しんでるのではないでしょうか

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今の韓国や中国は大嫌いですが、外交チャンネルのひとつとして「あえて」親韓をあの「超右翼」と中韓から評された安部総理の夫人が打ち出すことには、多少は意味はある気がします。

戦争当事者同士でも個人的なチャンネルは必要ですし、公人の場合、それは個人的なものではなくなる可能性も大です。

そういう意味では価値があるのではないでしょうか?
誰でもそうですが、中韓があんな「反日宗教」に染まっておらず友好的であれば、中韓不要とか考えないはずです。

総理夫人はその友好面をなんとかしたいと思っているのでしょう。
しかしご自身が言うとおり「甘い」ですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

立場上、色々な場に出席するのは仕事であり公務なので仕方がないと思います。しかし総理夫人なのですから国益を考えて日本人の為に行動するのが当たり前です。韓国との関係を改善しようとするのはいいですが、竹島問題など解決しなければ前に進めませんので、相手が譲歩しないのなら改善は期待できません。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

辛い立場でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る