すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

スイスもそのようですが、徴兵制がある国では、いまだに、男性のみの募集のところが多いようですね。男女平等の概念は、徴兵制には向かないということなのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-10-11 21:52:42
  • 0

並び替え:

男は男のするべきことをやり、女も同様なのが、正しい男女平等だとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から国を守るのは男の仕事です。女性は他を支援すると役割があるので助け合っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か女性には戦闘に向かない理由があるのかもしれませんね。
(月経とか、相手の捕虜になったら強 姦される可能性が高いとか)

ちなみにイスラエルでは性別に関係なく徴兵されます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る