すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

水泳のバタフライ泳げますか?
「オレ水泳苦手。バタフライできないんだよね」って言う人がいます。
バタフライって普通しないもんだと思っていました。高校の水泳の授業で、バタフライできないって普通ですよね。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-10-12 00:32:13
  • 1

普通だと思いますよ。
その人ってもしかして水泳クラブにいたとか?だから自分がバタフライ泳げないからそういったとか?
平泳ぎとクロールしか習った記憶ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通と言えば普通かも分かりませんが
最近は子供の頃からスイミングに行ってるお子さんが多いので
泳げる人もたくさんいます。

===補足===
私はスイミングに行っているので泳げます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バタフライ、一度習っていた時期があったのですが、よく分からないけど、バタフライになってないと言われ、諦めました。
その代わり、クロールが得意でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バタフライは水泳を習っていたので泳げますが
高校の授業でいきなり泳ぐのは無理でしょ?
3年かけてクラスの生徒全員に教えてくれるなら別ですが・・
うちの高校はプールがすら無かったので水泳の授業がありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にスイミングスクールに通っていない限りバタフライは無理では。
私はバタフライだけできません。だって授業で一度もやりませんでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泳げます。
中学、高校と水泳部でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泳げますが、バタフライはダメですね。
小中学生の時は、泳げればそれでOKという感じだったので、主にクロールや平泳ぎしかやっておらず、バタフライの授業はまったくやっていなかったので、今までバタフライを習っていないければ、高校の水泳の授業でいきなりバタフライをやれと言われても、普通はできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、泳げます。

中学までは、カナヅチでしたが、高校の授業で、開花。
体育教師がスパルタ過ぎて、全ての泳法をマスターしました。
バタフライは、他の泳法に比べて、特殊ですが、
練習+コツをつかめば、泳げます。

…とは言え、溺れている人を、バタフライで救出なんて、
緊急事態は、皆無ですから、必要性を感じる泳法とは、思えませんが、
今にして思えば、スパルタ過ぎる事が、幸いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バタフライで救助…救助している人が溺れているように見えるかも知れませんね。

授業でやりましたので泳げますが、キレイなバタフライではなくてバタバタしていますがバタフライのつもりなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バタフライは出来ません。
水泳の授業でバタフライできないのは当然です。
出来る人の方が少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泳げます

まあないでしょうねえ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。した記憶もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
というか、バタフライは名前を聞いたことがあるだけで
どんな泳ぎ方なのかよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バタフライだけできません。
別にバタフライって必要ないと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バタフライ泳げません。
中学・高校と水泳の授業がありましたが、泳げているのは水泳部ぐらいでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳でも習っていた方でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る