すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

カーナビのことでお伺いします。先月初めてカーナビを買いました。5年くらい前に製造された三洋電機の9万円くらいのものを2万円で買いました。

カーナビ機能とテレビ・SDカードによる音楽の機能がありますが、カーナビ機能を使いながら音楽を聞くということができません。

まだ、近くしか運転していないので、地理的に困ることはありませんが、長距離旅行などに行くと地図が中心になり、しかし同時に音楽も聞きたくなると思いますが、私のカーナビではそれができないようです。

これは私のカーナビが古いためで、最新のものはできるのでしょうか。あるいは最新のもっと高額のものならできるのでしょうか。

それとも、最新のものでも同時にはできないのでしょうか。

だからといってカーナビを今すぐ買い替えるつもりはありませんが、もし次に車を買い替えるときにはカーナビも音楽が同時に作動できるものがいいなと思っています。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-10-12 15:13:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

音楽中にナビ同時動作のボタンがあり、それを押すとナビ中に音楽が聞けるようになりました。ありがとうございました。

一般的には出来ますよ。
恐らくゴリラを購入されたと思いますけど
音楽データ形式が一致していないのだと思います。
どの様にSDカードに音楽を入れましたか。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般的にはできるのですね。ゴリラです。

パソコンのWindows Media PlayerにCDのデータを入れ、そこからSDカードに入れました。カーナビは左下に「AV」「メニュー」「現在地」とボタンがあり、テレビ・音楽のときは「AV」を押し、ナビのときは「現在地」を押すようになっていて、独立しています。

並び替え:

え?普通出来るでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーナビを初めて買ったので、自分のはできないけどできるのが普通なのか、できないのが普通なのか全くわからないので質問したのです。

よくわからないけれど、わたしはすべてできましたね

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のは音楽は聴けますよ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る