すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

聖域もなし崩し的になり、米や砂糖も関税撤廃でのTPP参加になると思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-10-12 15:59:47
  • 0

並び替え:

最終的にはアメリカが有利な状況で締結となりますので聖域は無くなってしまうのではないでしょうか。米も自由化です。しかし、安いコメより品質と安全ですから影響は少ないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことは最初から分かっていたことだと思います。

今の政治家には、国民よりもメンツが大事なんですよ。この穴埋めは、間違いなく「国民の税金」からの補

助金依存になることは間違いないと思います。

彼らにとっては、「血税」は自分の金ではないのですよ。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後の最後で聖域を守れずTPPに突入すると思いますw

この回答の満足度
  

交渉力もない日本にそんなもの最初から守れる訳がないです。
口だけである事が分っている人はTPP参加を反対してきたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なると思いますね

競争力がないってことは価値がないってことですから

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後から入った日本ですから、主導権は握れないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る